※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

3人男の子を帝王切開で出産。女の子も育てたい気持ちと切なさ。同じ経験の方いますか?

帝王切開で、3人男の子を産みました。小さな彼氏みたいでとっても可愛いです。でも、正直女の子も育ててみたかったなと思ってしまうだめな自分がいます。旦那さんの家系は男の子ばかりで、お義母さんにも女の子を抱かせてあげたかったというのもあります。お義母さんも、女の子が欲しくて3人目作ったら旦那さんだったみたいです。帝王切開だし、経済的にも4人目は難しいので切ない気持ちになるときがあります。
私と、同じような方はいらっしゃいますか?
批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

ゆきんこ

私は子供は2人が理想だったのですが
2人目も男の子なので、
3人目も考え始めていますが
また男の子だったら、、って気持ちと
経済的な問題で、2人で終わるかもです👦👦

男の子も可愛いんですけど、
服を買いに行くとついつい女の子の
ものに目がいってしまって、しかも
女の子のお洋服って可愛くて、
周りのお母さんたちを羨ましくも
思ってしまいます( ´•ω•` )

ちなみにうちの旦那も男3兄弟です!

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。
    やっぱり小さいときはとくに女の子だとお洋服とか髪飾りとか楽しそうですよね、私もデパートに行くと少し切なくなります😂

• 3月11日
コッシー

まだ二人ですが、そうなりそうで迷ってる者です(^^;
うちも旦那の家系は男だらけ、旦那兄弟も従兄弟も全員男の子です…。
私や義妹が嫁に来ただけでもすごく喜んでくれて、娘のように可愛がってくれてるし、多分女の子欲しいんだろうなーと思います。
私も旦那も、女の子も欲しいなーとは思いますし、恐らくまた男の子でもすごく可愛いとは思うんですが、何か男の子になりそうな予感もあり、男の子3人、私の体力がもつかな?ていうか、子供部屋は2つまでしか用意してないし。
とか色々考えて悩んじゃってます(^^;
そもそも一人目からなかなか出来なかったし贅沢は言えないし、まずは自然に頑張ってみて、万が一三人目妊娠できたらそれだけで有難い話なんですけどね(^^;
思わず共感しちゃったのでコメントしました。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。
    うちも、全く同じで、旦那さんの家系全員男の子です!でもほんとに男の子は可愛いし、授かれたことに感謝してるんですが、心のどこかに女の子も育ててみたかったなという自分がなかなか消えなくて困ってます。性別ばかりは選べないですもんね。産み分けをもっとちゃんとすれば良かったって少し後悔したり…。あれだけ産み分けして男の子なんだから後悔はないって言いたかったです😅

• 3月11日
ゆみんこ

私実は男の子5人のママです😆
そして全員帝王切開です💨
5番目は予定外でしたがまさかの6番目…
ビックリで実際のところ嬉しさ半面、どうしよーっていうのもありました…
今まで女の子一人はほしいと期待したけど今回は何故か気持ちは男の子が可愛いから男の子がいいかなーって思ってたら期待してない今回は初、長女のようです✨
旦那が一人目から女の子希望だったので頑張って育てようと思いました⤴️
長男は今年中3になり、今のところ反抗期もなく一緒に子育てしてくれます‼️
計画性はないけれどせっかく授かった命、大事に育てます🎵

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。そして、妊娠おめでとうございます✨
    6人目も、帝王切開ですよね?尊敬します!2人目を産んだ病院では、何人でも帝王切開できると言われたんですが、3人目の病院では、日本では3人までが主流みたいなこと言われて、卵管結紮するか聞かれて悲しくなりました。でも、そんなことないんですね、ゆみんこさんのような立派な方もいるんですね!
    しかも、6人目女の子で楽しみですね、きっとお兄ちゃんたち大喜びですね!うちは、3人目女の子がいいと、上の子に言われ、ちょっと切なかったです。今ではとっても可愛いがってくれてますが☺️

• 3月11日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

長男のときは本当に厳しい病院で3人までですって言われたんですが今の病院(3番目からお世話になってる)は特に言われませんでした💦
    うちは4番目以外はみんな男の子がいいーって言ってました笑
    私自身も男の子たちが本当にかわいくてたまりません😄
    3番目4番目のときは女の子期待して男の子って分かったらガッカリしたこともありましたが😅
    みんなが私を姫扱いしてくれるので居心地がよすぎてます‼️

• 3月11日
  • トトロ

トトロ

ちなみに、ゆみんこさんは、20代ですか?私は、アラフォーで年齢的にも4人目厳しいんです😭

• 3月11日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

私もアラフォーです💨
    長男が今年15歳なので😅

• 3月11日
kno03

私も男の子3人です♡2人目、3人目の時は男の子と分かるたびに(;゚д゚)ってなってました!笑。今は男の子3人仲良く遊んでる姿を見てると3人とも性別が一緒でよかったなーって思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶そんな中、つい最近4人目の妊娠が発覚しました!笑。避妊にはとても気をつけていたので、びっくりでした!!まだ6週に入ったところなので心拍は確認できてないですが、無事に育ち産まれてきてくれることを願うばかりの日々です♡そして、女の子だったらなー♡と少しだけ期待してます♡

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。そして、妊娠おめでとうございます✨
    男の子は、単純でとっても可愛いですよね、ママを大事にしてくれるし😊でも、女の子もきっと可愛いだろうなと思ってしまいますよね。4人目女の子かもですね☝🏻️

• 3月11日
ひいママ☆

私も今3人目の男の子妊娠中です(><)旦那も私も女の子が欲しいなと思っていたのですが、、、(^_^;)私からはもう男の子しか生まれないのではないかとすら思ってしまいます(><)3人目がまだ産まれてないのに女の子だったらなとか、、、ダメな母親です。男の子の可愛さはもちもんわかってますが諦められない自分がいます(><)
旦那は4人目って言ってますが今回の妊娠で色々あって体力的にもこれで最後かなと思ってます。

• トトロ

トトロ

妊娠中に、女の子だったらって、私も思いましたよ、うちも旦那さんも女の子欲しいって言ってたし。切なくなりますよね。ひいまま☆さんは、産み分けはしましたか?
    男の子もめちゃくちゃ可愛いけど女の子も育ててみたいですよね。女の子にめろめろになってる旦那さんを見てみたかったです😭でも、3人目のお子さんもきっとすごく可愛いですよ!
    旦那さんが、4人目って言ってくれてるなら考えてみてもいいんじゃないですか?うちなんて旦那さんが4人目はもうないって言ってます😓帝王切開ですし。年齢的に厳しいんです。

• 3月11日

うち逆ですー。
元々男の子希望していて、でも女の子の双子産まれて(笑)
我が家は3人までしか経済的に無理だけど3人は欲しいと夫婦で話しているので3人目男の子だったらなぁ♡と思います。
※今年の夏から妊活予定です。

もちろん女の子可愛いしフリフリとか着せれるし。
でもどっちも育ててみたい!と思います。
ないものねだりですね😜

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。女の子の双子のママなんですね、双子のママを街でよく見かけますが、同時に2人も育ててすごいなあといつも尊敬してしまいます。
    3人目は、男の子だといいですね、男の子もめちゃくちゃ可愛いですよ😊

• 3月11日