※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの使用感について質問しています。自由にさせたいがコンパクトなタイプが気になり、床の安全やバウンサーの使い分けについて悩んでいます。意見を求めています。

ベビーサークルについて
画像のタイプのベビーサークルを使用されてる方、使用感を教えていただけると助かります😊
戸建てなのでお部屋が狭いとかはないですが、基本的になるべく自由にはさせてあげたくて…なので折りたたみしたらコンパクトになるこちらが気になってます。
最近自分でグラグラお座りできるようになってから頭をゴンゴン床にぶつけて泣いてしまいます😂
床にはジョイントカーペットを敷いてますが、全面に敷けてるわけではないので板張りのところもあります。
ジョイントマットも8枚×8枚で敷いてますがすぐはみ出て色んなところに移動してしまいます。
家事する時やちょっと目を離す時に、と考えてます🤔
バウンサーも持ってますが、できれば自由にさせてあげたいので…と思ってますがもったいないですかね?😓
買って良かったよ!買わなくても良かったかな?など色んな意見が欲しいです!

コメント

まい

二人目のときに買いました😄
基本的にはお昼寝のときの安全対策や、上の子が細かいもので遊ぶときの下の子の誤飲対策で使ってました(上の子が中に入る)。
うちの子の場合は出して出してーと泣くので、家事するときに…とかは無理でしたね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、、兄弟姉妹がいたらあったら便利そうですよね☺️
    うちは一人っ子予定なので、そのように使うこともないのにちょっと目を離す隙に入れるってどうなんだ?と改めて思ってしまいました…😂
    うちの子もなんとなくですが出してと言いそうなような…こればっかりは賭けですよね😣

• 1月15日
  • まい

まい

ひとりっ子の予定なら正直いらないと思います🤔
    大人しく入ってくれる子のほうが少ないと思いますし、歩きだしたら嫌がると思うので。家事するときはおんぶで十分です笑

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどおんぶの手がありましたね😂
    おんぶをまだしてみたことがないので、練習してみます🥹✨

• 1月15日
ままり

うちではボールプールになってます🤣まぁそのつもりで買ったんですが…
家事したい時に入れる、を繰り返すと「ここは置いてかれる時に入れられる場所!」って気付いて泣きますね。
あとこれの下にもジョイントマットは必須です。
最近は中でYouTubeとか見せてたら大人しくしてくれるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどボールプールですね🤔
    私も小さい頃そういう所で遊ぶの大好きでした🤣
    中でYouTube😂色々な対策が必須ですね😂💦

• 1月15日
  • ままり

ままり

ギャン泣きしてでも安全地帯を用意してそこから出さないって使い方には結構便利です😂
    朝イチのリビング掃除中とか周りをちょろちょろされると困るので入れたり
    トイレ行きたい時に入れたり…しないとうちの子はソファやダイニングテーブルに登ったりして危ないので💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心は痛むけど安全には変えられないですよね🤣
    それは危ないですね💦
    うちは背の高い家具はあんまりないですがそれでも怖いです😱

• 1月15日
ママリ

買わなくていい🙏🙏

ここに入れると泣くので、結局部屋をフリーにして自由に遊べませてました😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にいらない派なんですね😊
    皆さんの意見見ているうちに私もちょっと冷静になってきました…笑

• 1月15日
ちょこ

現在使ってます
日中は子供が眠そうにしたら
サークルで寝させてます
中にイブルのマットをひいているので
たまに私も一緒に寝ます(笑)
トイレや、掃除のときにも
いてもらっています
簡単にたためるので使わない時は収納にも困らないし
買って良かったです~
おすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝れるの良いですね☺️
    夢中になれるおもちゃとかがあれば大人しくいてくれるかもですよね!
    そうなんです、収納に困らないなあというのが良いなと思って…でも一人っ子予定だといらないだろうという意見もあってなかなか迷います😭
    でもあって良かったおすすめ!という意見も聞けて良かったです😊

• 1月15日