※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ハイハイ期のワンオペお風呂対策や便利グッズについて教えてください

動きが活発になった頃のワンオペお風呂は皆さんどうしてますか?
(ハイハイ、つかまり立ちとかし始めた頃)


息子はまだハイハイなどはできないので、大人しくバスチェアに座ってもらってるのですがあと少ししたらきっと暴れて(?)脱走して危ないのでは?と思うようになりました。😂


そういう時期のお子さんとのワンオペお風呂はどうしてたか教えていただけると嬉しいです😳
便利だったお風呂グッズ(玩具含め)などもありましたら教えてください🐥


色んな方の意見を参考にしたいので、どうぞよろしくお願いします🙏

コメント

☺︎

アップリカのバスチェアを使ってましたか、2人ともつかまり立ち始まったら横からすり抜けてすぐ使えなくなりました😂💦つかまり立ちできれば浴槽の縁を持たせて自分の足の間に入れて立たせてました☺️待つ時も洗う時もです☺️

ちー

掴まり立ちができるようになったら洗い場で立って遊んでもらって、私が入る時に一緒に入ってました!
お風呂のドアが開けられないので脱走は無かったです!
おもちゃは百均などで色々買いましたが結局ペットボトルが一番喜びます😂

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちが始まったら、

子供を浴槽につかまって立たせて洗う→浴槽にベビーバス置いてそこにお湯を溜めて子供を浸からせる(おもちゃはアヒルなど適当にいくつか放り込む)→大人シャワーで洗う→大人上がって拭いて服簡単に着る→子供をあげて拭く

の流れでやってます😌
大人がシャワーのみでいい家庭ならベビーバス使うのは結構便利です😊

ままり


まとめての返事ですみません💦
やはり浴槽を掴ませて洗ってるんですね😳
玩具も、ペットボトルも、できるようになったら試してみます😂
回答ありがとうございました!とても参考になりました!