※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お粥が固まらず、他のものは溶けていないのでトレーの重ねが原因かもしれません。固まるまで冷凍しても大丈夫ですか?

昨日晩作ってリッチェルのトレーにいれて冷凍していたお粥などがまだ固まっていませんでした💦
元々冷凍庫に入ってる他のものは溶けてるとかもないので半ドアだったとかではないと思います
トレーを3つ重ねて置いていたのが原因でしょうか??
またこのまま固まるまで冷凍しておいて使っても大丈夫でしょうか??

コメント

私は粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やして、それから冷凍庫に入れています。結果的に同じ状況だと思うので、そのまま使っていいと思いますよ🤗
重ねておいたのが原因かなと思います。しっかり冷ましてから入れるか、間に保冷剤を挟むと確実に凍ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷まし切れてなかったのかもしれません💦
    隣のカボチャはカチカチなのにこのにんじんだけまだ固まってない、、とかあるのでムラなく凍らせれるよう保冷剤上に置いて気をつけて凍らせようと思います!ありがとうございます😊

• 1月15日