※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
お出かけ

兵庫県 岡山県 大阪平日に、香川県から8:00頃出発して22:00には香川へ帰…

兵庫県 岡山県 大阪

平日に、香川県から8:00頃出発して22:00には香川へ帰ってこられるプランを考えています。
上記三つの県へ子供2人(2歳4ヶ月、0歳4ヶ月)大人2人で遊びに行くならどこがオススメか意見欲しいです🙇‍♀️!
車で行く予定です。一番は子供が楽しめて なおかつ大人も美味しいご飯が食べれたら最高の一日なのですが(*^^*)

普段滅多に遠出しないので、土地勘も観光地も無知で_(._.)_ 

コメント

はじめてのママリ🔰

兵庫県に住んでいます
香川→淡路島 が1番理想的な気がします☺️

淡路島に、キティちゃんの施設があったと思います
車で通過した時にしか見たことはありませんが
でっかいリンゴハウスやショーやらなんやらあるみたいです。後遊園地や、大きいレジャースポットが結構ありました!サービスエリアも楽しかったです。
玉ねぎや海鮮も最高でした☺️

香川から兵庫に来る場合は、明石海峡を通ると思います、海峡を渡って明石市につきますが、子供が遊ぶような所は、寒い室外のちょっとでかい公園みたいな寒い場所しか思いつかず、神戸市まで来たとしても、商業施設ばかりな気がします。アンパンマンミュージアムもありますが、四国にもあるし、三木とか山の方に行けば、フラワーフルーツパークや、明太パークはあります!
フラワーパークの遊園地は今の時期寒いし、身長制限であまり楽しめませんが
明太パークは、私の子供は割と好きだし(子供があそべる場所や、クイズや明太子キャラクターの塗り絵やシアターがあります)親が明太子が好きであれば、ありえないくらい明太子が入ったおにぎりが最高に美味しかったです。

香川から兵庫経由で大阪にいく場合は、かなりの移動時間がかかります。
usjなどは、楽しいと思いますが、身長制限があるので、もうちょい大きくなったらのが楽しめると思います!
インスタントラーメン博物館は、予約かなり先まで取れないし、大阪だと日帰りは厳しいかも知れません、、。
高速使って3時間ですが、子供がグズグズしたり、トイレやご飯を食べたりすると、もっともっとかかり、親も辛いとおもうので😭。

• しず

しず

たくさんの情報ありがとうございます!
    淡路島は人生で1度しか行ったことがなく記憶薄れてしまってましたが魅力満載ですね☺️

ハ娘はキティちゃんを知りませんが、いざ行ってみるとハマるかもです🥹アクティブな子なので、遊園地やサービスエリアも惹かれますね…!
    淡路島でルートを組んでみます(*^^*)

たしかにユニバは行っても楽しいと感じるのはまだ先ですね💦

ありがとうございました🎶

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

① 高松→三田のアウトレット→アンパンマン ミュージアム→高松

②高松→アンパンマン ミュージアム→神戸どうぶつ王国(IKEA)or umie→高松

かな🤔
詰め込みすぎると折角行っても疲れた記憶しか残らないので、ゆっくり2個位の場所観光するのが良いのかなと思います。
USJも楽しいけど、赤ちゃん連れだと一部のエリアでしか楽しめませんでした!

• しず

しず

わー、とてもステキなプランをありがとうございます😭!
    娘はもっぱら動物好きなので神戸どうぶつ王国?絶対喜びます☺️
    天気次第ですが、、、

久しぶりの遠出で子供たちにも自由に楽しんでもらいたいのでアウトレットやアンパンマンミュージアムで好きなものを買うのもありですね!🥹

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神戸どうぶつ王国ですが、屋外もありますが、屋内もめっちゃ広い(寧ろ屋内の方が広いかも?)ので雨でも楽しめますよ!😊
    アンパンマン ミュージアムは高知とは全然違うくて、遊べるのでおすすめです♡

• 1月16日
  • しず

しず

どうぶつ王国有能すぎますね!!!🥹

高知のは娘もあまり楽しんでなかったです😂笑
    壁画ばかりで💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

岡山ならおもちゃ王国
兵庫、大阪なら
・姫路セントラルパーク
・神戸どうぶつ王国
・アンパンマンミュージアム
・海遊館
・キドキド
姫路セントラルパークは遊園地が併設されていますが、2歳となると乗れるものは少なそうですね。
他の場所は半日くらいで回れるので、いつも2か所回ったり、コストコやアウトレット、イケアなど…合わせて行っています。
6月以降であれば須磨水族館がリニューアルオープンします!

• しず

しず

岡山ならやはりおもちゃ王国ですね!行ったことがなくてホームページをみていつか行ってみたい〜くらいだったんですが
    2人目も生まれて上の子我慢ばかりだったので!
    今回は上の子が思い切り楽しめるコースで観光したいと思います🥹

神戸どうぶつ王国、他の方もおすすめしてましたので調べてみます🎶たくさん候補、ありがとうございます(*^^*)

• 1月15日

香川▶︎岡山
おもちゃ王国はどうですか?🥰
4ヶ月だとまだ遊べるものは少ないですが2歳は楽しめると思います♡
倉敷の美観地区やアリオ周辺は美味しいご飯屋さんあります(*^^*)

• しず

しず

おもちゃ王国ずーっと行こう行こうと話してたんですけど 橋を渡る勇気がなく行けずだったので、これを機に娘に思い切り楽しんでもらいたいです🥺
    おもちゃ王国のアトラクションは赤ちゃん抱っこして乗れるものもあるんですかね😊

倉敷もいいですね、天気が良かったら寄ってみようと思います☺️

• 1月15日

退会ユーザー

この乗り物で○が着いてたら0歳は保護者同伴で乗れるみたいです😊💕
    橋代高いですもんね💦

• 1月16日
  • しず

しず

わざわざありがとうございます😭!!!
    親切に、感謝です🙇‍♀️

• 1月16日