※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ファッション・コスメ

美容室でカラーするとシャンプーなども購入して月に約27000円かかります。最近肌にお金をかけたいと思っているけど、セルフカラーだと髪が傷むか心配です。

みなさんいつも髪のカラーは
美容室ですか?セルフですか?

美容室行くと、シャンプーなども購入するので
27000円ほどいつも使います💦
最近肌にも課金したく、美容室を辞めて
肌にお金をかけようかなと思ってきましたが、
やはりセルフカラーだと髪の毛
ギシギシになっちゃいますかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

美容室でやってもらってます!
髪質にもよりますが、セルフでもサラサラの方いますし合わない方もいます😵

• N

コメントありがとうございます。

そうですよね💦
    職場の人が髪の毛まっすぐで綺麗で
    どこで染めてるか聞いたら
    セルフだよと言われたので
    驚いた記憶があります。

ままりさんは、美容室
    いつもいくらくらい使ってますか?

• 1月15日
きーまま

美容院です😌
痛むの嫌なのでセルフ染めはしません🥹
お肌綺麗でも髪が傷んでたら意味ない気がします🥲

• N

コメントありがとうごさいます!
    そうですよね、髪も命っていいますよね😩

• 1月15日
まま

セルフだとムラができるかなと思います。
あとヘアケアもしっかりやらないとメンテいかないなら必須ですよ。
ギシギシになります。
しかも美容院のシャンプー使ってたのが市販のになるとまず自分の髪に合うものから探さないとかなと🤔

私はセルフで染めてた頃、美容院行っても綺麗と言われてたのでセルフで痛む印象は特になかったです。
今もブリーチしてますが家ではヘアケア頑張ってます。
美容院行かなくても綺麗に保つことはできます☺️

• N

コメントありがとうございます!
    シャンプーやリンスは
    ずっと美容室のを使おうと思ってます!

でも、やはりカラーも
    美容室でした方がいいですよね💦

どんなヘアケアーしてますか?

• 1月15日
  • まま

まま

ムラになったり希望の色にできないのでただ染めるだけで良いのであればセルフでも良いとは思います。
    綺麗に見せたい、希望の色があるなら美容院ですよねー。

ヘアケアは洗い流さないトリートメント、パック、ドライヤーも髪に優しい物、乾かし方、洗い方、セットの仕方を気を付けてますね😅
    洗い方や乾かし方に関してはネットで調べ、
    セットはコテ140度までなどそんな感じです。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

美容院でお願いしてます!
セルフだと痛むしやっぱ美容院で違う色にしたい時に結構嫌がられます😅
私も毎回3万近く行くのでお気持ちは分かるのですがやっぱプロに任せた方が1番なのかなと🥲

• N

コメントありがとうございます!
    そうですよね😢
    大体美容室は月一くらいですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供が保育園に行ってなく夫も仕事柄家に帰ってこれないので義母に預けて美容室に行かなきゃないので行けて2.3ヶ月に1回です😇
    なので多少お金かかっても1回でがっつりやってもらいますw

• 1月15日
ママり

産後セルフカラーしてましたが繰り返してたら最後の1回染め上がったときに髪の毛死んでメルちゃんみたいなザラザラの髪の毛になりました😇
その1回をする前までは普通にきれいに染まっていましたが…
限界突破するとこうなるブリーチを繰り返した人の髪みたいと美容師さんに言われました。

はじめてのママリ🔰

美容院です!
シャンプー買わない(たまにオイルとかバームは買う)
何年も同じ美容院にずっと通ってブラックメンバーになってるからカラー、トリートメント、カットで12000円です😊

行くタイミングなくてセルフしましたが2度とやらないと思いました😅セルフでやるくらいならプリンの方がマシと思いました🙄

はじめてのママリ🔰

セルフカラーは、落ちやすいしムラが出るので、結果的に何度もやったり美容院行くことになったりして、結果的にコスパ悪かったです。
カラー専門店はいかがですか?
お店によりますが、トリートメント込みで2000~3500円ぐらいでやってくれますよ。

マママ❇︎

前は美容室にちょこちょこ行ってましたが、今は子どもの習い事が増えて、節約のため年1しか行かないです🥲なのでちょこちょこセルフカラーしてます。泡なのでムラなく染まりますが美容室に比べると傷みます😭ただ美容室に行ったときにセルフカラーしてるわりにそこまで傷みはひどくないって言われるので髪質が強いのかもです。美容室がもう少し安ければなぁ😭1〜2万あっという間に飛んじゃいますよね💦

ゆみ

美容院でやってもらってます。セルフは上手く出来そうになくて。。。