※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当を新NISAで運用するか、学資保険にするか、貯金するか悩んでいます。貯金は大学資金に使う予定です。皆さんはどうしますか?運用や貯金をしている方、どのようにしていますか?

児童手当を私名義の新NISAで子供用ってわかるように新しく銘柄を決めて運用するか、学資保険にするか、そのまま貯金するか悩んでいます。

貯まったものは大学資金で使うつもりです。

皆さんだったらどうしますか??
また、使わずに貯金や運用をしてる方がいらっしゃいましたら何をしてるか教えて欲しいです!

コメント

あや

私は悩んだ結果、子供名義で変額個人年金契約しました!月1万で運用してます!

• あや

あや

SONYのSOVANIというやつです!

• 1月15日
ママリ

児童手当以外でも、教育費用の預金などされる予定でしょうか?
別途現金預金で貯める予定があれば、児童手当は新NISAで運用したいです。(多少リスクを取る)。
でも、現金預金がなければ、元本保証される学資保険で貯めたいです。契約者に万が一があれば、払込も免除されますし。

我が家は、預金、学資保険、ジュニアNISAに分散して貯めています。