※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🔰
家族・旦那

旦那が転職検討中。給料増えるが家族との時間減る。お金vs家族時間、どちらを選ぶか悩んでいます。皆さんはどうしますか?ご意見をお聞かせください。

旦那さんが単身赴任の方いらっしゃいませんか??

旦那が転職を考えています。
転職すれば…
給料が月収15万増⤴️
家族みんなで過ごす時間は減る⤵️

給料は安くても家族との時間が大事かな…と思います。
でも、お金がもっとあれば家族旅行に行ったり、将来習い事をさせてあげられるかもしれません。
みなさんならどうしますか??
ご意見を聞かせてくださいませんか🥺

コメント

ぽん

単身赴任してましたし、今後も単身赴任の予定あります🙌
単身赴任で旦那が居ないのに慣れると、同居が苦痛です😇笑
あと2年か3年くらいで、また単身赴任予定ですが、もう早く単身赴任してくれ!って感じです😅

家族の時間も大切ですが、それはお金さえあれば、穴埋め出来ます(旅行に行くとか)!
単身赴任と言っても、少なくても月に1回は帰ってきますし🤔(単身赴任先によるかもしれませんが)
私は、旦那との時間よりも、お金優先です🙌
お金稼いで来てもらう方が、旦那に優しく出来ますし、帰って来る時には、美味しいご飯作ろう!って気になります笑

• さや🔰

さや🔰

ぽんさんのおっしゃる通りかも!

現在は共働きでお互い休みも少なく、家に帰れば毎日会えるけどお互い疲れているせいか…喧嘩ばかり😂子どもにも悪影響だろうな〜😈

それよりは家族時間は減るけど、会える期間は旦那さんに尽くして、夫婦仲が良いほうがいいですよね!お金に余裕できれば喧嘩も減りそうだし🥰笑

すごく参考になりました☺️
    ありがとうございました!

• 1月15日
さやえんどう

夫が数年前まで単身赴任でしたし、今後も数年単位である予定です。

うちは、夫がいないのに慣れたら、それはそれで楽でした😂
子どもたち連れて赴任先に旅行とかもしましたよー。
前回の赴任先は北海道だったので、旅行楽しみにしてました(笑)

ただ、ひとりの時間がなかなか取れなくなるので、そこだけがちょっときつかったです。
うちは義母が子たち見てくれたり、仕事休みのときに保育園預けて(リフレッシュがオッケーな園だったので)少し息抜きしてましたが😅

私がゆるっと仕事してるので、頑張って稼いできてー!って感じです。