※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
子育て・グッズ

外国のテレビ番組で、母親に感謝するストーリーが話題に。嘘の求人で驚かせた人々が、実は母親に感謝することを学ぶ。母親の尊敬と愛情に感動し、全国の母親の偉大さを再認識。

おはようございます😃
数年前に多分テレビで見た話なんですが

外国の話で、ある求人がでていて応募した人と面接官がテレビ電話みたいなものでやりとりしていて求人している内容が
・職務は現場総監督
・職務内容はかなりの広範囲で責任も重い
・医学、金銭学、栄養学に精通している必要がある
・ほぼ立ち仕事か屈んだ体勢
・勤務時間は週7日24時間で休憩時間もなし
・お正月、クリスマスなども休みは一切なし

しかも給料は0円と聞いて応募してきた人達は「ありえない!」って怒り始めちゃうんです。

でも面接官が現に数十万人この仕事をしてる人がいると言うと「誰がそんな仕事してるんだ?」みたいな感じになって
それは「お母さん」ですって答えるんです。

その答えを聞いてみんな自分のお母さんに感謝の気持ちを伝えてました😊
母の日のキャンペーンで嘘の求人を出してたみたいで、お母さんに感謝の気持ちを伝えましょうってことだったらしいです。

この話を聞いたときにまだ私は独身でしたが、自分が母になって自分の母に尊敬と感謝の気持ちを感じることが多くなりました!

そして愛する我が子の為に当然のようにやってのける全国のお母さんはすごいなって改めて思います❗️

みなさん毎日本当にお疲れ様です😊

質問でもなく長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

☆Q☆

数十万人じゃなくて数十億人でした💦