※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
妊娠・出産

予定日を過ぎても産まれる兆候がない場合、促進剤での入院期間延長を考えると落ち込む。急に陣痛や破水が始まった経験がある方いますか?

産まれる気配なし(おしるし、前駆陣痛などもなし)だったのに急に陣痛始まったり、破水した方いらっしゃいますか??💦
もう日付変わったら予定日なのにほんとーに産まれる気配ゼロです😢
39週入ってからスクワットなりお散歩しているのですが何も変わらずでこのまま促進剤とかで入院する期間伸びたら嫌だなと考えるだけで落ち込みます🥲

コメント

ママリ🔰

何も無く予定日直前に破水しましたよ😇

• 初マタちゃん

初マタちゃん

少し希望みえました🥹笑

• 1月14日
MA⟡.·

早朝から前触れ何も無しに陣痛きました!あー、前駆も無いしこのまま予定超過で誘発になるかなぁと覚悟してました😭😭腹痛で起きて間隔はかったら既に7.8分間隔みたいな感じで、現実味わかないまま陣痛スタートでした🤣
陣痛きますように🙏🙏

• 初マタちゃん

初マタちゃん

希望が見えるコメントありがとうございます😢
    朝腹痛で起きれること祈って睡眠しようと思います😂

• 1月14日
  • MA⟡.·

MA⟡.·

内診グリグリもされましたがうちは無効果でした🤣でも、全然違うタイミングで陣痛きました‪‪(笑)全然関係無いですが、前日の夜辛ラーメン食べました(笑)たくさん寝てくださいね🥰

• 1月14日
  • 初マタちゃん

初マタちゃん

内診グリグリ無効果はきついですね😂
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 1月15日
ママリ

妊娠中期から張りやすくて切迫で入院もしていたので
早めに産まれるかもね〜なんて言われてたのに
いつの間にか39週になりました..😂

39週3日の検診では、
結局まだまだだ産まれそうにないね!と言われてたのに
翌日の朝に粘液栓、昼に破水、夜中に産まれました🥹

• 初マタちゃん

初マタちゃん

検診でまだまだと言われたのに次の日に産まれることもあるのですね😳

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時「まだまだだねぇ。予定日1週間は超えるかもね」と言われたのに
予定日の0時を過ぎた途端に、おしるしがあり、陣痛が来て出産しました✋(笑)

• 初マタちゃん

初マタちゃん

予定日までしっかりべびちゃん待ってたかのようですね😂
    希望の見えるお話ありがとうございます!

• 1月15日
ひーママ

全く何もなく、陣痛きました。

1人目、2人目は何となく予兆があって、旦那と来る気がするね、って分かったんですけど💦

今回は、健診でまだしっかりしてますね、また来週、って言われたその夜に陣痛でした😱笑

• 初マタちゃん

初マタちゃん

全く何も無いのに陣痛来ること意外とあるのですね🥹少し安心しました🥹

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
私も39週の初マタ妊婦です!
37週から全く産まれそうにないといわれ、39週になりました( ; ; )
頭も下がってきていないし、子宮頸管の長さもまだ3センチ以上あるね〜予定日は確実にこえるね〜といわれてとても不安でコメントしました!

前駆陣痛すら感じたことなく、お腹の張りもあまりなく、ほんとに生まれてきてくれるんだろうか…ととても不安です( ; ; )
39週ですでに3キロあり、頭も少し大きめベイビーなため、早くでてきておくれ〜と祈っております( ; ; )

• 初マタちゃん

初マタちゃん

やっぱり前触れ何も無いと不安になりますよね😭

実は私今日の15時半頃息子爆誕しました😂
    昨日までほんとになんの予兆もなく、朝の5時頃から腹痛で寝れなくなり陣痛強くなる➝おしるし➝破水➝病院行ったら子宮口全開そのまま出産って流れでした🥺

予兆なくても産まれるみたいです😂少しでも安心出来ますように🙏

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!初マタちゃんさんおめでとうございます!
    お疲れ様でした〜😭😭♡
    無事に生まれたみたいでほんとによかったです!

私も希望を持ってもう少し待ってみようと思います🤣笑
    ちなみに何週での出産となりましたか?( •︠ˍ•︡ )

予兆はなにもなく不安ですがででおいで〜とひたすら声をかけたいと思います!

• 1月15日
  • 初マタちゃん

初マタちゃん

ありがとうございます🥲
    40週でピッタリ予定日に産まれてきてくれました☺︎

明日までに絶対出てこいよ~って話しかけてたのが効果あったのかもです😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日ぴったりに産まれてきてくれたのですね☺️♡
    本当におめでとうございます!

わたしはまだ頭もさがってきてなくて、子宮頸管もながく、子宮口もまったくあいてない状況で39週だったのですが、初マタさんはどんなかんじだったのでしょうか?( ; ; )
    予定日が今週末なので、焦っています〜😫😫

• 1月16日
  • 初マタちゃん

初マタちゃん

ありがとうございます😢

出産まえ最後の検診が38週4日の日だったのですがその日何故か内診されずで子宮口など分からないまま予定日迎える感じでした😂

予定日前日1万歩おさんぽして、スクワットもしました!!笑それが効果あったのかも🤔笑

• 1月16日
rua

私は予定日1週間後に、散歩も兼ねてイオンで買い物してたら破水しました🤣それまで子宮口開いてないと言われていたので、びっくりしたのを覚えています笑

• 初マタちゃん

初マタちゃん

やっぱりお散歩がいいんですかね😂出先で破水は焦りそうです笑笑

• 1月18日
  • rua

rua

いつ破水来てもいいように、一応ナプキンしてたので良かったです💦

• 1月18日
  • 初マタちゃん

初マタちゃん

私破水の時ちょーどトイレだったのですがナプキンしておらずトイレ内ビシャビシャでした😂

• 1月18日