※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。どちらも見学済みです。1は自宅最寄りで新しくなり、2は車で10〜15分で通っていた園。自分ならどちらを選びますか?

保育園悩んでます。どちらも見学済みです

1
自宅から1番近い
クチコミ分からない調べても出てこない
園は4月から新しくなる
ご飯粒持って行かないといけない
小学校区なのでそのままお友達とあがれる

2
自宅から車で10〜15分
旦那の通ってた園でその時の先生まだいる
体育教室や英語教室などあり
小学校区ではない

先生たちの雰囲気などはどっちもまあ普通かなってかんじでした(^^)
私の職場も探さないといけないので、決まった園の近くでとは考えています
自分ならどっちにしますかー?

コメント

deleted user

わたしだったら1にします✨
小学校同じお友達がいるのはとても心強いです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じお友達いると安心しますよねきっと🥹

    • 1月14日
りつき

今後引っ越す予定がなければ絶対1で、そうでなければ旦那さんも送り迎えしやすい方で選びます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後引っ越す予定なしです!ほぼわたしが送り迎えってかんじですね🥹

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

どこに重きをおくかによりますね!
私は実際に見学してみて学区外の保育園に決めました💦
今ってわりと学区外に入れている方も多いイメージがあります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとどこに重きをおくかできまるなっておもいます💦
    学区外が良さそうなら即決だったんですけど、見学ではどっちもどっちかなーってかんじだったのですごい悩んでますw

    • 1月14日
ママリ

子どもの性格にもよりますね💦
うちの長女は友達付き合い苦手なので1の保育園にして1人でも多く知ってる顔がいる小学校に行かせたいです
下の子達は元気で誰とでも仲良くできそうなので体育教室ある2にいれたいです😂
あとは車での送迎が大変なので家から一番近いところがいいです