※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
お金・保険

生まれたばかりの娘の医療保険と学資について相談です。アフラックや県民共済、コープ共済を検討中。医療保険は手厚いものを希望。満期でお金が入る医療保険や学資のオススメを知りたいです。出生届を出したらすぐに加入予定です。

生まれたばかりの娘がいます。医療保険や学資を検討してます。

病気などする前に入りたいと思ってます。

医療保険はアフラックと県民共済とコープ共済を検討してます。

アフラックは確定で県民共済かコープで迷ってます。
長女の時の経験から次女は手厚くしてます。

なので三女も手厚くと考えてます。

満期でお金が入ってくる医療保険はなにかありますか?

学資はどこがオススメでしょうか?

出生届を出したらすぐに加入するつもりです。

コメント

miu

JAの学資保険は妊娠中に加入しました!そのほうが利率がちょっとだけ良くなってました。

コープ共済はすぐ申し込みました✋
ゥチの自治体は数年前に18歳まで医療費無料になったので、必要なかったかなと思いつつ、兄は骨折2回、歯の脱臼、コロナなどで利用すること多かったです👍
弟は1度も利用したことない。

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます♡

JA気になっていました!利率がいいほうが損しなくていいですよね!

長男、長女は学資入ってなくて次女は義父が学資と私が学資代わりの終身保険に入ってるので三女も学資か学資代わりの終身に入れたいなと思ってます!

コープは子ども達と私も入ってます!

医療保険の他に生命保険赤ちゃんにも入った方がいいんですかね?

長男、長女は障害や病気があるので保険はもう入れないのでそういうこともあり、入れるうちに入れる保険に入っていた方がいいのかなと思っていて💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

最近明治安田生命の学資保険に加入しました!
返礼率118%で、中途解約しても元本割れしないものです!

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます✨

明治安田最近利率よくなったんですよね?

• 1月15日
さえぴー

メディケア生命のメディフィットリターンという医療保険は、保険金申請せずに満期までいけば健康還付金として掛金のほぼ満額が返ってきます。
私は65歳満期で設定してて、特約はつけずに基本の入院通院日額5000円だけ入ってまして、他にちゃんと医療保険入ってるので子供が小さいうちは入院通院の上乗せ保障目的、使わずに済めば還付金もらったら解約して老後の足しにするつもりで入ってます。

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます✨

そうなんですね☺️

検討してみます😊

• 1月15日