※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

10ヶ月の息子がパズルマットを剥がす遊びをしているとき、義母が止めずに踏んでいじめる。腹立ったが、心が狭いですか?

まだ立てない10ヶ月の息子が、ズリバイで移動しながら床に敷いてあるパズルマットをぺりぺり剥がすという遊びを覚え、いつもあえて止めずに微笑ましく見てるのですが、たまたまそれを目にした義母が、息子をからかうかのように「とめちゃえ!」とか言いながら立ったまま足でパズルマットを踏み、「剥がさせないよ~」と言うような感じで息子をいじめるようなことをしました。

くっっそ腹が立ったのですが、私の心が狭いですか?

コメント

の。

うちの娘も剥がしてはめてを
繰り返して遊んでます(笑)(笑)
それ見て一緒に遊んでるん
ですけど…それは酷いです…

• ゆう

ゆう

書き込みありがとうございます。本当に腹が立ちすぎて冷静さを保てません。

パズルマットは床に敷くものですから、踏んで当たり前ということは大前提として分かっております。

しかしながら、ズリバイで遊んでいる息子の目の前で、立ったまんま足で止めるなど、卑劣きわまりないですよね。

• 3月11日
  • の。

の。

それは腹立ちます。
    遊ぼうとしてるのを阻止しようと
    するのは信じられないです…

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

朝っぱらからのこんな愚痴に共感して下さり、ありがとうございます(;_;)

嫁って我慢が多いですよね……。

• 3月11日
まなみ

せっかく息子さんが楽しいと感じてしてる事を無理やり止めるのは悪意ないにしてもちょっと、、、って思います😖💦
読んでて私もイライラしちゃいました😂笑

• ゆう

ゆう

書き込みありがとうございます。

ババアは一緒に遊んでいるつもりだったのでしょうが、見てるこちらは本当に腹が立ちすぎて「汚ねぇ足で踏むんじゃねーよ。◯ね!」と思いました。

• 3月11日
yu4k

お義母さんの普段の性格やその時の言い方などがわからないので何とも言えませんが、私だったら足で抑えたのはちょっと『えっ!?』って思ってしまうかもしれないですね(+_+)
せめて手で抑えるなら許せるかもしれないですが…

• ゆう

ゆう

書き込みありがとうございます。ご丁寧な前置きまでありがとうございます!(;_;)

普段から、デリカシーのないババアです。無神経な発言にも何度も傷付いてきました……。

手でおさえるなら全然許せます。ズリバイの息子を見下ろして足で止めるなど、人間として信じられませんよね。

• 3月11日

邪魔ですね!
邪魔するな!って言いたいです(笑)

• ゆう

ゆう

書き込みありがとうございます!

全くその通りです…。悔しくて悲しくてどうしようもありませんでした……(;_;)

• 3月11日
おさる

私だったら、楽しんでいるので、そのまま遊ばせて置いてください❗って言いますw

キレ気味にw

きったなー😵義母有り得ないですね😔
私義実家の床に転がすのも抵抗あり
タオルケット敷いてます😅

rins

そういう意地悪、全然笑えないですよね。
何が面白いんだろ?と思います。
普通にムカつきますよね。
うちの義母も意地悪したり、泣かせたりするのが楽しいようで
それに似たことよくします。