※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2人目妊活中で、無痛分娩を希望。A病院は距離近く、B病院は豪華で人気。自分ならB病院選ぶ。

2人目妊活中でまだ妊娠してもないんですけど、どちらの病院がいいと思いますか?
外せない条件としては総合病院で無痛分娩です。

①A病院
・上の子でお世話になった総合病院
・車で15〜20分
・基本的に計画無痛、夜間や土日に陣痛来たら無痛対応できない可能性あり
・母子同室、預かりもない
・施設はキレイ、食事などは普通
・分娩予約などはなく分娩数は県内でトップクラス

②B病院
・ネットや周りの評判の良い人気の総合病院
・車で40〜60分、高速利用で30〜40分
・基本的に陣痛が来てから麻酔、24時間無痛対応可能
・母子別室
・施設キレイ、食事豪華、ベビーフォトやエステのサービスもついてくる
・あまりの人気さに、妊娠発覚と同時期に分娩予約しないといけない

恐らく3人目はないので、豪華+のんびり過ごせそう(母子別室)なB病院に憧れているのですが、遠さが気になっています。
自分だったらどちらを選ぶか、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

②を選びたいところですが…
1人目の分娩時間はどのくらいだったかによりますね💦
おそらく2人目は進むのが早いので1人目の時に早かったら病院が遠いと心配なので①にします😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    1人目の時、母子手帳に書いてある分娩時間は7時間ほどでしたが、A病院で計画無痛だったのですが促進剤が効かず、促進剤入れ始めて3日目にちょっと陣痛があって先生が破水させて進んだという感じでした。
    なので、進みが早いとか遅いとかが1人目があまり参考にならないかなぁという感じです😅

• 1月14日