※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

38週5日の検診で赤ちゃんの大きさが小さめと言われ、心配しています。早く産まれるように努力する方法はありますか?

38w5dですがまったく出産の気配なしです。
昨日検診に行ったとき頭の大きさ8センチ、体重2675グラムくらいと言われました!
先生には元気だね〜と言われただけで他は何も言われませんでした😥
なんか赤ちゃん小さめなのかな?と思ってちょっと心配です💦予定日までに産まれてほしいのですが、みなさん早く産まれるように努力したことってありますか??
やっぱりスクワットとかかな〜?恥骨が痛くてなかなかできません😭

コメント

あまち

38w4dです。私も出産気配なし(笑)38w1dの検診で体重が2600

胎動も激しく、元気だねぇー。まだ産まれないねぇーといわれてます。

私も予定日まで産まれて欲しいです(´._.`)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

同じくらいですね!ほんと早く産まれてほしいです。大きいお腹ぢゃなくなるのはちょっと寂しい気もするけど早く我が子に会いたくて😭❤
    お互いあと少しがんばりましょー!

• 3月11日
きゃらめる

38w2dです。
昨日の健診で3100グラム越えてました。
あんまり大きいと産むのが大変そうなので、早めに出てきてほしいところです。
毎日1~2時間の散歩、スクワットをしていますが、産まれる気配がなーい(笑)
私は恥骨すら痛くなってませんよ。
明日は満月ですね!🌕もしかしたら影響あるかな?

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

たしかに大きいと大変そおですね💦
    3100グラム超えると言われると早く産まれてほしい気持ちわかります!!
    満月の影響少し期待しちゃってます☺️

• 3月11日
  • きゃらめる

きゃらめる

グッドアンサーありがとうございます😆
    今日もお友だちとのランチついでに歩いてきましたが、出産経験のある人たちばかりだったので「お腹下がってないね!まだかかるかも」と言われてしまいました💧
    気長に待つことにします😓

ちぴここさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🍀

• 3月12日
はじめてのママリ

39週で生まれるのが、赤ちゃんの成長具合と出産後の経過共に一番順調らしいですよ!産婦人科の両親学級と書籍で学びました。

ママリを見てると、お腹が下りてくるように散歩してる妊婦さんが多いみたいですよ。

38週なら、あとちょっとですね!
頑張ってください😊

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そおなんですね!来週末くらいに産まれてほしいなぁ😚
    散歩とかがいいみたいですねー。恥骨が痛くて長くも歩けなくて。。😫
    がんばります!ありがとうございます💗

• 3月11日
チョコ♡

よくある話ですがウォーキングや踏み台昇降、スクワットなどやってましたが、まったく私は意味なかったです(笑)
結局1週間と2日遅れて産まれました!
産まれる前3000いってるとエコーでは言われたけど実際は2976でした!
誤差もあるし、2500以上いってるし、先生が元気だねと言っているなら大丈夫ですよ(o^^o)
私は大きいより小さい時のが安心でした!産む時大きいと大変だろうと思ってたので(笑)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

遅れて産まれてきたんですね!体重的にはちょうどいいですね😚予定日過ぎるとビックベイビーになりそうでお産が大変そおだなーとも思ってまして💦
    先生を信じて我が子を信じてその日が来るまで待ちますね!

• 3月11日
B00

私は39週3日になりましたがまだお腹にいます😊きっとまだ、出てこなさそうです⭐️
臨月に入ってからは早く出てこーいって思ってますが、もうここまで来たらいつでもいいよ👶って気持ちになって来ました💦笑.
私は37週検診で2600g台、38週検診で2900g台、39週検診で2600g台に戻りました😚笑.
もう推定体重なので気にしてません⭐️
週数は十分なので2500gあれば大丈夫ですよ💕

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

予定日まであと少しですね😚
    臨月入ってから毎日ドキドキ💦
    へー!また体重減るときあるんですね👀でも産まれてからぢゃないとわからないですよね👏
    そおですね〜!大丈夫やと信じてお産に臨みたいと思います❤お互いあと少しがんばりましょう✨遅くても今月中には産まれますしね😂

• 3月11日