※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

妊娠30週の事務職の妊婦です。産休前までギリギリまで働くことになり、週末はくたくたで半休を取りたいです。他の人はどうでしょうか?

妊娠30週の事務職の妊婦です。引き継ぎ相手が私が産休入るタイミングギリギリにならないと来ないとのことで産休前(34週)までギリギリまで仕事をすることになりそうです。
土日休みなので、平日は5日間仕事をするのですが、週末になるとくたくたになります。家帰ったら寝るだけで、お腹も重くなりました。産休に入る残りの間は毎週、週の半ばに半休を1回づつ使いたいです。みなさんは産休ギリギリまで通常通り働けましたかか?産休前に一気に有給消化する人もいるみたいなので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

産休前に全ての有給使い尽くしましたよ!🙆‍♀️
ママさんが頑張れそうなら無理ない程度で頑張ってくださいね💪
ただお腹の張りがあるようならベビちゃんのことが不安なので遠慮せず休むべきです!
言いづらいのであれば先生に一筆書いてもらうのが良いかもですね💭