※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
住まい

世田谷区に引っ越し予定で、長男が区立小学校に入学するかもしれません。学校の雰囲気や校舎について知りたいです。

世田谷区に引っ越す予定です。
長男が今年小学校に入学するのですが、校区が世田谷区立の世田谷区小学校になりそうです。

どのような小学校なのか雰囲気などご存知の方、教えて下さい。
Googleマップでみたところ、かなりこじんまりとして、古い校舎の学校なのかなと思ったんですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに下北沢小学校があり新築で綺麗なのでそちらに行かせる(選べるのか不明、引っ越し?)方が多いのは聞きました😳

• ささ

ささ

ありがとうございます。越境はできないみたいなので、引っ越しされる方が多いんでしょうか。

子供が綺麗好きというか神経質なきらいがあるため、校舎が古すぎてトイレ行きたくないと言われる可能性もあるかな、など色々考えてしまって💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ないんですね💦それだと引越してまでなのか…
    私も最近越してきて下北沢小学校ですが、めちゃくちゃ綺麗です😂同じく子供が古いの嫌がる子で今の学校は綺麗だから良い!って言ってます💦
    ただ世田谷区は特に校舎の建て替えが増えてると聞き合併もあるけど古い校舎はいつ建て替えになるか分からない、そうなると在校中に建て替えは嫌だから引っ越しちゃう人もいるらしいよーとママ友から聞きました🫢

• 1月15日
  • ささ

ささ

そうなんですね💦
    親的にも綺麗な校舎だと安心だと思ったり…。

ありがとうございます!参考にします!

• 1月18日