※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、パンパースのオムツを使用中。太ももが太くなりサイズアップを検討中。他のメーカーも考えている。皆さんはいつサイズアップしましたか?

新生児用のオムツって
いつまで使いましたか??

今、生後1ヶ月です。
パンパースの緑のパッケージのを
使っているのですが、もうサイズアップ
したほうがいい?とか思ってます😅
さっき、オムツ替えするときに
お股あたりに跡がついてました💦
結構太ももが太くなってきたなーとは
思っていたのですが、、
ウエストはまだ全然大丈夫そうです。

たしか、パンパースは他のメーカーより
小さめとか聞いたのですが、、

みなさんは、どれくらいで
サイズアップしましたか??

他のメーカーに変えてみるのもいいのかも?!

コメント

あい

先週末くらいからパンパースのSサイズにかえましたよ☺
太ももだけみように太くうちも痕がついて痛そうだったので……

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(°▽°)!
    あたし、まだ新生児用が結構残ってて💦
    それがなくなってからでも
    遅くないですかね💧💧
    おしっことかしてオムツが
    膨れた感じになると
    小さい気がするんですよね💦

    • 3月11日
モアナ

うちはちょうど1ヶ月くらいで
サイズアップしました!
うちの子も太ももが太めだったので
太もも太め、オムツも大きめの
グーンを購入してみました◡̈⃝︎
パンパースよりは少し大きめかなと
いう印象です(*´꒳`*)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    グーンのSにしたんですか?!

    • 3月11日
  • モアナ

    モアナ

    グーンの新生児用購入しました◡̈⃝︎
    そのあとはパンパースのS
    買いましたがやはり小さく感じ
    グーンのS使ってました!

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡✨
    今のがなくなったら
    パンパースのS使ってみて
    グーンの新生児用も検討してみます❣️
    ありがとうございます👍✨

    • 3月11日
deleted user

おチビさんだったので2か月くらいにサイズアップしました!
新生児の頃は紫パンパースとムーニー使ってました!今はムーニー一筋です♡
メリーズとグーンは大きめに感じましたよ(・∀・)

  • deleted user

    退会ユーザー

    1か月半でした😫💦

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    新生児用でもメリーズ、グーンは
    大きめなんですかね?!
    何を買うか迷います💦💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの娘のウンチはグーんだと吸収しきれず漏れました💦メリーズは良かったですよ!ちょっとお高めですが😫

    今何キロですか?
    パンパースがあってらっしゃるならサイズアップしてみてもいいと思います(*´∇`*)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    この時期はまだ、緩いウンチですもんね💦
    やっぱ漏れないやつがいいです✨

    体重まだわからないです💦
    検診、来週なんですよね😅

    ただ、生後2週間で測ったときは
    3400くらいでした!

    まだ新生児用が残ってるのもったいなくて💧

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児は確か〜5kgまででしたっけ?
    体重のみでいくならまだ使えますよね☺

    おむつ残ると勿体無いですよね(´;Д;`)
    太ももにテープの跡がくっきりいくようになったので私はサイズアップしました。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは、今のを使い切ってから
    サイズアップしてみようと思います👍
    ありがとうございます💕

    • 3月11日
a29

メリーズで3ヶ月くらいまで
使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨✨

    • 3月11日
きこ

1ヵ月半でSサイズにサイズアップしました。
テープはきつく付けていないのに
お股にあとが付いていてキツそうだったので( ˊᵕˋ )
Sサイズはまだちょっと大きめでしたが、
隙間漏れすることもありませんでしたよ。

新生児用は5kgまでと書いてありますが
うちは4kgでサイズアップしました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり、それくらいなんですね!
    うちは検診来週なんですが、
    もう4キロ近くありそうです😅

    ちなみにメーカーはなんですか?💡

    • 3月11日
ぽぽりん

紫パンパース使ってます。
産院で新生児用つかってましたが、おっしゃる通り、パンパース小さいですね、今はSを使ってます。
グーンならまだ新生児用で大丈夫でした。

メーカーでかなり大きさちがいますね😓
うち、メリーズだめでした。ギャザー弱くて漏れがひどかったです😢
ナチュラルムーニーはまだ未使用でプーさん可愛いので使ってみたいです♪ムーニーは股上が浅いらしいですね

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    やはり、パンパースは小さめなんですね!
    メーカーによって色々違うんですね💦
    私はまだパンパースしか使ったことなくて😅
    グーンが大きめなんですね💡
    検討してみます!

    • 3月11日
みずたま

緑パンパース使ってます。
1ヶ月半ぐらいに保健師さんの訪問のときに聞きました。跡がつき出したら替え時だけど、もったいないし、ある分使い切ったらサイズアップでいいと思うと言われました!!
ほんとギリギリのタイミングだったのか?サイズアップ寸前には連続でウンチ背中もれしました(^ω^;);););)
Sサイズ購入してみて新生児サイズがある間に試してみてもいいかもですし、うちも余るようなら友達が出産近かったので、カンタンに別包装とかしてあげようかとも思ってました。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー(ㆀ˘・з・˘)
    とりあえずは今のがなくなるまで
    そのままで様子をみようと思います✨

    Sはお祝いで少し頂いたので
    一回使ってみようかなーとも思います👍

    アドバイスありがとうございます!

    • 3月11日
ままごん

緑パンパース使っていて、5ヵ月になる頃にサイズアップしました(´・∀・`)
私は体重を目安にしていました☆

  • ママリ

    ママリ

    結構、長く使えたんですね(*'ω'*)✨
    長く使えるならいいですよねー❣️

    • 3月11日
おのママ

パンパースの紫をずっと使っていて、5キロ超えた2ヶ月からパンパースのSサイズにしています(^O^☆♪中身はしまじろうの絵が描いてあります(●´ω`●)
他のは試供品で1枚使ったくらいで、ずっとパンパースです(●´ω`●)
特に、今の所サイズアップで漏れはありません(o^^o)

  • ママリ

    ママリ

    パンパースの紫と緑って
    大きさ違うんですかね??(゚∀゚)
    てか、違いはなんですか?💡

    ウエストはいいんですが
    足が太くなってキツそうな
    気がするんですよねー💦💦

    もう少し様子見てみます!

    • 3月11日
  • おのママ

    おのママ

    紫は産院で使っていたので、そのまま使い続けていました(o^^o)紫は新生児用で、緑は4〜8キロだそうです(●´ω`●)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    あたしが使ってる緑は
    新生児用なんですよね❣️
    なんか、違うのかな?(ㆀ˘・з・˘)
    たぶん、紫よりちょっと
    安めらしいです(ㆀ˘・з・˘)

    • 3月11日
  • おのママ

    おのママ

    たしかに、紫は高めですね(o^^o)キリンとかゾウ、カメの絵が描いてありました(o^^o)

    • 3月11日
みみ

ちょうど1ヶ月でサイズアップしました😊
グーンを使ってます♬。.
うちの子は大きめなので同じサイズのパンパースは小さかったです🐒
新生児用が20枚ほど残ってますが跡が付いて可哀想だったので保管してます🙀

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(゚∀゚)!
    ちなみに体重はどれくらいですか?💡

    • 3月11日
あめゆき

今生後51日目ですが、パンパース緑の新生児用使ってます!
体重は4.5キロぐらいです。
うんちをまとめてするようになったので少しうんち漏れする時もあるのですが、まだウエストに余裕があるので今ある分を使い切ってSにしようかなと思ってます(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、ウエストは
    まだ余裕あるんですよねー😯✨
    うちの子も昨日・一昨日と
    若干後ろ漏れしてました💦

    わたしも今のを使い切ってから
    変えてみようと思います!!

    • 3月11日
あさゆり

わたしもオムツの替え時よくわからなかったです(;´д`)1ヶ月超えた辺りで体重が3888gだったのですが太ももの跡がくっきりだったのでSサイズを一度使ってみて、特に漏れなど無かったので残ってた新生児用を使いきった後、Sサイズにサイズアップしました^_^

ちなみに産院で紫パンパースを使ってて、それが無くなってから緑パンパースを使いました。紫の方がメッシュシート?みたいなムレガ少ないタイプで少しお高いみたいです。
私はお祝いでオムツやおむつケーキをたくさん頂いたのでまだ自分で買ってないです( ̄▽ ̄;)ほとんどがパンパースなので、これからもパンパース使うかな、と思います!

  • ママリ

    ママリ

    紫はやはり高いんですね😅
    わたしもおむつケーキで
    Sサイズ頂いたので、
    今のを使い切ってから
    試してみたいと思います✨✨

    私は違うメーカーも気になるので
    他のも買うかもしれないです😁👍

    • 3月11日
きなこ

うちもはお宮参りがすんだ1ヶ月頃からSサイズにアップしましたよー!その頃は1ヶ月検診で4キロちょっとでした。
うんちが漏れたのがきっかけでもう小さいかなとも思い。Sも始めは大きかったけど小さいよりマシって感じで。Sは4〜8キロって書いてあるので、4キロこえたらもうかえてもいいかも!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー(ㆀ˘・з・˘)
    4キロ超えたらSでも良さそうですよね👍
    うちは検診は来週です💓
    4キロ超えてそうな気がします!笑

    今のを使い切ってから
    サイズアップ考えようと思います😊

    • 3月11日