※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月11日の娘が夕方に激しく泣く症状に悩んでいます。おむつを変えても泣き止まず、ドライヤーだけが効果があるようです。黄昏泣きなのか不安で、他の方の経験を知りたいとのこと。

お世話になってます!
3ヶ月と11日の娘がいます!
昨日から黄昏泣き?なのか夕方のギャン泣きがほんっとにすごいです。
夕方16時過ぎからスイッチを入れたかのように、顔を真っ赤にして泣き続けます。抱っこしてもダメ、布団に寝かせてもダメ。でも、おむつを変えて1分ちょっと泣き止んだり少し微笑んだりしたので、あ、オムツなのか。と思ったのも束の間。
またスイッチが入って、顔を真っ赤に歩いても何しても泣き止みませんでした。泣いている時はおっぱいも咥えてもくれません。
今日、ドライヤーを使った時だけ唯一泣き止みました。
これは、黄昏泣きなんですかね?
何か自分の見落としがあるのかなんなのか、ずーーっと考えちゃうし、ずっと抱っこで腕は疲れるし。。

旦那も仕事で遅いので、ワンオペで気持ちが滅入ってます、、、。
みなさんのお子さんはどうだったか、様子や期間等教えていただきたいです!😫
宜しくお願いします🥲

コメント

黄昏泣きだと思います😌
うちも2ヶ月〜3ヶ月まで
夕方は何しても泣いてました!😭

K

黄昏泣きなのかな、、と思います!
我が家も長女がひどくて同じく16時過ぎキッチリにはじまってて16時が近づくの怖かったです😭😭
なにしてもダメだしだからと言って置いとけないし、、ママも辛いですよね🥲
いつかは終わるものなので、、耐え抜いて頑張ってください✊🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😫
    泣いてても何も出来ないってだいぶ堪えますね😫
    終わりがくると信じて頑張ります、ありがとうございます🥲

• 1月14日
ママリ

そういう時期ですね🥲オムツ、空腹など確認して大丈夫だったらほっとくしかないかと🥹
うちの下の子もずっと泣いてました😂
でも上の子とご飯食べなきゃなので、泣かせたままでした!

• ママリ

ママリ

黄昏泣きだと思えればまだ軽くなるなって思ってたので、そういう時期って言っていただけて安心しました😫
    ありがとうございました🥲✨

• 1月14日
Tim

2ヶ月から3ヶ月の頃、夕方の黄昏泣き、ありました。
抱っこ紐で散歩に出ると、機嫌よく、歩いてると寝ることも多かったので、その時期の夕方は散歩時間にしてました。
ただ今は寒いですよね…
家の中でも抱っこ紐どうですか?良く使ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣!
    抱っこ紐ですね、散歩行く時にも暴れることがあって。、😫
    それでお家ではあまり試してませんでした😣
    一回やってみたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 1月14日
☁️🩶

ありましたありました!
首座ってたので抱っこ紐でおんぶして揺れながら家事してました!息子は換気扇の音で泣き止むので、換気扇強でつけてその下で揺れるとだいたい泣きやみます!あとYouTubeにドライヤーの音あります!それ流して置いてみるとかどうでしょう!🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😫
    今日、最初にYouTubeの方で流してみたんですが!全然効かずで、、私が先にお風呂に入って実際にドライヤーかけたら泣き止んだんです、、😣
    電気代、、。笑🥲

• 1月14日