※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

心理士から、「外に出しているものが成長とともに自分の中で留まる」という言葉を教えられた女性が、その言葉が思い出せないと相談しています。

発達の用語?で思い出せないものがあります。
1人の世界に入って1人で喋っていることが多いと相談した時に、心理士さんが「〇〇って言うんですが、今は外に出しているものが成長とともに自分の中で留まるようになってくる」と教えてもらいました。
その〇〇が思い出せなくて。
ない〇〇?と言っていた気がするんですが、なんだかわかる方いませんか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

内言 ないげん ではないですかね🤔

ちゃー

「内言(ないげん)」ですかね。
幼い内は口に出して思考しますが、成長に伴って口に出さなくても内面で思考出来るようになります。

ママリ

それですー!!!
スッキリした😂
お二方ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨