※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを連れて友人に会う計画です。赤ちゃんが安全に会える時期や、移動方法について相談したいです。

東京在住の方にお聞きしたいです😖💦
友人が赤ちゃんに会いたいと言ってくれているのですが、いつ頃なら大丈夫でしょうか?


具体的な話で恐縮ですが、以下の流れが良いのかな?と思っています。

夫,私,子の3人で実家(町田)に顔見せに行く
→友人3人とは乗換駅(新宿)の駅かお店で少し会ってもらう
→夫,子は自宅(錦糸町)に帰り、私は友人と夜ごはん食べる

・町田→小田急線で新宿→総武線で錦糸町 は約30分ずつ
(本当の駅ではなく若干ぼかしてます)
・夫婦ともにペーパードライバーなので電車移動
・完ミ
・夫は5月末まで育休、お世話はすべて出来て任せられる
・自宅は狭いので友人を招くことができない


新宿は常に人が多くて危ないので、現実的には、
ロマンスカー降りたらベビーカー→抱っこ紐に変更し、乗換するついでに抱っこ紐で数分顔見せるだけかなと思っています。

●お聞きしたいこと●
・生後何ヶ月,何歳頃なら⬆️のように出来ると思いますか?
・(友人に会わずにシンプルに)錦糸町→町田の帰省はいつ頃なら出来るでしょうか?
・新宿を通るときはやはり抱っこ紐が良いですか?

赤ちゃんを連れた帰省も、友人と会わせることも、まだ全然イメージが出来ていないので、注意点やアドバイスなどあればぜひお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新宿の乗り換えは絶対抱っこ紐の方がいいです
エレベーター激混みだし見送り見送りになります(小田急ユーザーですがベビーカーで新宿毎回地上に出るのに時間かかりすぎてかなりイライラしてました笑)
エスカレーター探すのもかなり大変です。あと人が多いから単純に大変です🥲
もう生後1ヶ月経ってるのと1時間くらいなのでずっと寝てくれてると思うのでできると思いますよ🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    人が多いのにエレベーター少ないなと思ってました😖なかなか乗れないのですね💦
    抱っこ紐にします!😊

    よければもう1つ教えてください🙇🏻‍♀️
    ベビーカーと抱っこ紐ってどういう使い分けをしてますか??
    電車は座れないくらいの混雑だろうし、夫も一緒なので荷物と分担できるしで、抱っこ紐だけでもいけるかな?と少し思っています。でも街中で抱っこ紐の方はあまり見かけないような気がして……!まだベビーカー乗せたことなくて違いが分かっていないです🥲

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだ赤ちゃんで歩く前はずっと抱っこ紐でしたよ!
    特に都心はベビーカーだとめちゃくちゃ不便です。
    お店探すのも一苦労だしエレベーター、エスカレーター探すのも一苦労。あっても遠回りだったりします。
    ご主人と荷物分担できるなら、抱っこ紐をお勧めします😭‼️
    都心でも抱っこ紐の人全然居ますよ😊🫶
    逆にショッピングモールの時とかはベビーカー使ってました!
    試着もできるし!抱っこ紐だと試着大変なので。
    私はもう渋谷新宿、原宿表参道に関しては抱っこ紐一択でした

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと電車が予想以上に混んでると周りにも迷惑だしこちらも気を使うしで…
    町田とかだとあんまベビーカー困ると思ったことはなかったです🫶
    ショッピングするなら、荷物をベビーカーに入れられるのでその点は便利です😃
    ただ新宿とかでも駅構内でベビーカー貸し出し(有料)とかあるのでもし荷物が多くなったりとかしたらそうゆうのを使ってもいいかもですね

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビカルという、サイトがあります!12時間最大1500円でそんなに高くないので試しに借りてみて、街を走行していけそうだったらそのあとはご自身のベビーカーで行ってもいいと思います😃
    ただやはりまだ小さいのでしばらくは抱っこ紐の方が安全かなと思います。
    みんな、人のこと見てないのでガンガンぶつかってきたりするし😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!たくさん詳しくありがとうございます!
    とっっっても参考になります😆❣️

    お出かけ=ベビーカーのイメージがありましたが、抱っこ紐の方もいらっしゃるのですね!
    ベビーカーでの都心、大苦戦する未来が見えます😭勉強になりました✨️
    ベビカル初めて知りました!12時間1500円はお財布に優しい😭こちらもメモメモφ( 'ㅁ' * )

    もう少し大きくなってから、大人が体を自由にしたい場面がありそうならベビーカー✍️とイメージしておきます!!
    どこ行くにも混んでいて億劫でしたが、少し足を伸ばしてみたいと思えました😊
    ありがとうございます!✨️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道もガタガタしてますしね😖
    お力になれてよかったです🩷
    早くお出かけしたいですよね🩷

    • 1月15日