※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
妊娠・出産

39w1dの初マタです。妊婦健診で子宮口が1.5㎝。恥骨痛がひどく、トコちゃんベルトを使っています。ベビちゃんと早く会うための方法を教えてください。

39w1dの初マタです(*^ω^*)
昨日39wの妊婦健診で、ベビちゃんは元気!胎動も強くボコボコ動き回っています。
子宮口を診てもらったら先週と変わらず1.5㎝…(^_^;)助産師さんに「もっとおっぱいマッサージとか、運動してお腹たくさん張るようにしましょうね〜」と言われました💦
確かにここ3〜4日恥骨痛すぎて歩くこともままならず…
相談したら産後にも使えるからとトコちゃんベルトをおすすめされて病院で買って帰って来ました。
付けてみると多少は違う!これなら痛みが完全にないわけではないけど歩ける^_^

そこで皆さん、ベビちゃんと早く会うためにしてたこと教えてください!!
ウォーキングだとどれくらい歩きましたか??
おっぱいマッサージはめんどくさがりで、お風呂に入る時にちょこちょこっとやっていますが1日に何回もやってたりしましたか??
いろいろ経験談聞かせていただけたら嬉しいです^_^

コメント

あきらプリン

早く会う為に何かをしたとかわありません!赤ちゃん次第なので⭐️
ただ、助産院で出産出来る週数と日数が決まっているので、焦って往復02時間休みなしのお散歩をしてお風呂でおっぱいマッサージをしたら、気遣ってくれたのかその日に陣痛がきましたよ(^-^)

• ❁ayu❁

❁ayu❁

返信ありがとうございます!
    確かに赤ちゃん次第ですよね〜^_^
    2時間休みなしのお散歩はすごいですね!

• 3月11日
夏色☆

私もそのくらいの週数の健診で1センチくらいと言われて、予定日翌日でも変わらず1センチでした💦

先生には「毎日ウォーキング!!お腹が張るまで帰ってきちゃダメ」とまで言われました(笑)

でも真夏で暑すぎて歩く気になれず、一週間後には促進剤を使って産むことになってて、なるべく使いたくないなぁと思いつつ、まぁ「いつかは生まれるからいっか」と開き直って、特に何もせず過ごしました💦

結局、入院予定の前日に生まれました!!

• ❁ayu❁

❁ayu❁

恥骨辺りもかなり痛くなってきてたので、子宮口変わらないって言われてあれっ⁉︎って思っちゃいました(^_^;)笑
    夏のウォーキングは辛いですよね〜💦
    今は暖かくなってきて良い季節なのでウォーキングがんばってみます!

• 3月11日
nanamama☆

予定日1日違いで39w0dです😊
一人目は38w4dで産まれたので初めて39wめを味わってます笑
一人目の時はウォーキングしたりスクワットしたり雑巾掛けしたり色々してました。
今回は家の事情であまり早く産まれてほしかなったのでまだ何もしてません。
が、そろそろ産まれてほしいのでウォーキングしてみようと思ってます。
お互いもうすぐなので頑張りましょうね♪
ちなみにおっぱいマッサージは私もちょこちょこっとするだけです😅

• ❁ayu❁

❁ayu❁

予定日1日違いで嬉しいです^_^ スクワットや雑巾掛けも良いって聞きますもんね〜暖かくなってきてたので、私もウォーキング頑張ります!!
    お互い頑張りましょうね♡
    私は初なので毎日ドキドキしています😅笑

• 3月11日