※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

妊娠中イボ痔になった方教えてください。妊娠35週突然イボ痔になりまし…

妊娠中イボ痔になった方教えてください。
妊娠35週突然イボ痔になりました。

取り急ぎボラギノールを購入したのですが、
・どのくらいで痛みがひきますか?
・手術しないと治らないのでしょうか?
・調べると飲み薬もあるようなのですが、産前、授乳中は飲めないのでしょうか?
・ママリで出産後痔が酷くなったという方がいらっしゃったのですが、子宮の圧迫から解放されるのに何故なのでしょう?何か対策ありますでしょうか?

コメント

まる

痛みは人それぞれなのでなんとも…ですがいきむ時に圧がかかって悪化したりします😅
検診で言えば産婦人科でもお薬でますよ😃

• 🐰

🐰

来週産婦人科なのでお薬もらおうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

軽度なら手術無しでも勝手に引っ込んで気にならなくなります。座薬や飲み薬は産婦人科でも貰えるのでその方が安心です(妊娠中もらってました)
常に出ていて排便時必ず出血と激痛、歩行時も痛いなど通常生活に支障をきたすレベルなら手術となります(私は手術しました😇)
対策は便秘しないことと患部を清潔に保つことです!

• 🐰

🐰

小さくなってくれたら手術不要なんですね!!
    マグミットで引き続き便秘対策します!

• 1月15日

・ボラギノール塗ったら遅くとも翌日には私は痛くなくなりました!
・私は産後しばらくして、勇気を出してお尻の病院にいったら、私のは繰り返すやつだから手術してもまたなるよと言われ手術は諦めました💦
・飲み薬は市販のヘモリンドですかね?これは妊娠中だめだった気がします💦産院でも相談したら何か薬がもらえると思います。
・産後めちゃくちゃ悪化しました😭普通分娩でちょっと切ったんですが、踏ん張るのが怖くて便秘になって💦鏡で見てみたらとんでもない痔になってました😱

産後産院でも塗り薬もらいましたが、その後しばらくしてまだ気になるようでしたら、お尻の病院に行ってもいいかもです💦

• 🐰

🐰

ボラギノール1日で効果実感できたんですね!
    わたしは今のところ効果なしです💦
    会陰切開で踏ん張れなくなるとのこと、それで悪化するんですね、なるほどです🥲
    いろいろ勉強になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
ママリ

ボラギノールより産婦人科で処方してもらった薬の方がすぐ効きました🥺‼️
出産時にいきむので悪化するって聞きますよね😣
今からビビってます😰

• 🐰

🐰

やっぱり病院の薬のほうが効くのですね!
    38週もうすぐですね🥺
    お互いがんばりましょう!

• 1月15日
ちびまめ🌷

出血と痛みまで伴う酷いイボ痔でしたが産婦人科で処方して貰った塗り薬を塗ると2日で治りました!!

• 🐰

🐰

産婦人科の薬やっぱり効くんですね🥺
    わたしも動くと痛いし血もでてきたので薬に期待します😭

• 1月15日