※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入した方へ、リビングやキッチンの日当たりについてお尋ねです。日当たりが悪くて暗いので悩んでいます。

建売を買った方に質問です。
リビングやキッチンの日当たりは良いですか?

半年前に新築の建売を買ったんですがリビングとキッチンの日当たりが悪くて晴れの日でも電気つけないと暗いので悩んでます…もっと下調べしとけば良かったと後悔してます😖💦

コメント

ママ

リビングは日当たりすごくいいですが、夏暑いです💦
キッチンは日当たりません!
キッチンは当たらない方がいいなって思います

はじめてのママリ🔰

リビングとキッチンは南向きの建売を選んだので日当たりはいいです🙋

くるまい

うちは南向きですが目の前に他の家が建ってるので日当たりいい日と悪い日があります😂太陽の向きによりますね!

はちぼう

リビングの日当たりはそこそこです。寝室の日当たりが一番良くて無駄だなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

南東向きなのでこの時期は13時くらいには陽は入らなくなりますが午前中いっぱいはサンサンと太陽光降り注ぐので早寝早起きの我が家にはちょうどいいです!真南向きには敵いませんが😂!
キッチンは北側ですが、横滑り窓があるのである程度昼なら明るいですが、あまり日当たり良くてもキッチンは食材などがあるので良くないと思いますよ。

でも建売りならできてから買ったんではないですか?内見の時は夏だった、とかでしょうか?

arc

リビングの1番大きい窓と、キッチンのコンロ横の窓が南向きなので日当たり良いです。
むしろ、キッチン日当たり良すぎて直射日光当たるのでお菓子やパンの置き場所困ります💦