※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人のベッドから転落し、眠そうになったり心配です。ベッドガードか床で寝るか悩んでいます。ハイハイ時の安全も心配です。アドバイスください。

赤ちゃんが大人のベッドから転落しました。

朝食準備中に旦那さんが一瞬目を離した時に落ちてしまったようです😭ゴンと大きな音が聞こえて、その後すぐ泣きましたが、たんこぶなど外傷もありません。

今朝念のため受診して今のところは問題ないと言うことで帰宅しましたが、いつもよりも眠くなりやすいのか
いつもは昼寝の後はご機嫌なのに、今日は昼寝後も割とすぐにぐずり、眠そうにしています。

それ以外、基本的には普段通りに見えますが…

転落やぶつけた後に眠くなるのは良くあることなのでしょうか?心配です。

また、再発防止のためにベッドガードをつけるか
床でマットレスを引いて寝るか悩んでいます。

ベッドガードも幼いうちは危険があると聞いて悩んでいます。
床でマットレスを敷いて寝る場合は、はハイハイなど始まるとどこかに行ってしまったりするのでしょうか?💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘も8ヶ月のときにベッドから落ち、3歳のときに寝相が悪く2回落ちました😭

ベッドガードは柵とマットレスや布団の間に万が一子供が挟まったら窒息の恐れあるor窒息してたって見たことあったので床にマットレス敷いて寝てます🥺

• すーこ

すーこ

寝相が悪くて…と言うこともあるのですね💦
    床にマットレスか、カビ対策のためにすのこベッドの足を外して使うか迷ってます。
    マットレス直置きだと寒かったり、掃除とか大変とかどうですか?毎日マットレス立てて掃除してますか?

• 1月15日