※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

育児と家事に追われる一人の女性。旦那は転職し、忙しくて手がかかる子供たちを支えきれず、ストレスや疲労が溜まっている様子。家族のサポートが足りず、孤独を感じている。

長いですが。。見ていただけると嬉しいです。。
ぐちです...

いま子供は生後1ヶ月半くらいです。うえに6歳の子もいますが、見て見て、やってやって!とやや手がかかります。。

旦那は元々、給料もよくなく残業ばかりで、メンタル的にもよくなかったので、転職しましたが、
有休もまだないし、始業開始が遅くなった代わり帰りは遅く、たいして給料も上がってはいません。
将来的には良くなるかもしれませんが。。

また、日曜日午後には新しく仕事に必要になった勉強をしに外出しています。

家事は洗濯などやってくれますが、自宅でも仕事したり、勉強するため、最近は最低限です。
産後動けるようになってきたので、掃除や食事のメインは私です。

平日忙しく、夜間帰宅も遅いので、休日は寝ている事も多いです。

昼間もほぼワンオペ、
土曜は子供の習い事でおわり、
日曜もほぼワンオペ、
母乳ですし、夜間はどうしても無理なとき以外は基本的には頼みません。
睡眠不足がつらいです。。。
夜間も意識が飛びながら授乳しています。

ちょうど下の子が、常に泣いている時期で、常に抱っこか、泣かせているかの状況で、
上の子も訴えが激しく、適当にあしらってしまい、自己嫌悪にもなり、疲弊しています。

旦那がいても、うえの子の相手もしてもらえず、YouTubeでもみてなっていうので、それもイライラします。
金銭的にいま厳しくて、それもまたイライラします。。。

旦那も家族のために頑張ってくれているとは思いますが、喧嘩ばかり。
自分ばかりが家事に育児に頑張っているような気がして、
赤ちゃんも全然なきやまないし、上の子のお世話もあるし、時間だけがすぎていき、しんどいです。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく分かります!
その気持ち!
金銭手にも余裕がないから
こっちも1人時間で出かけるとか出来ないし、しんどくなりますよね。
今のこの状況を旦那さんに説明した方がいいと思います。
土曜は旦那さん仕事休みですか?る

• くままま

くままま

コメント、そして共感ありがとうございます😭😭😭
    しんどいですね。。。

一応旦那には伝えていて、
    でも、どうしようもできないよね、、ってなり、喧嘩になります😅
    土曜日仕事は休みです。
    習い事の送迎はやってくれます💦でも勉強もあるのであまり出かけたりはできません、、

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くまままさんは日々の生活の繰り返しとは別に家族で出かけたりしたいんですかね🥺?

• 1月14日
  • くままま

くままま

いえ、落ち着くまでは、いまは出かけなくてもいいです。。
    育児をもっと手伝ってほしいです。。

でも、家事も育児もたいして手伝ってもらえないなら、出かけたほうが気分転換になるかなぁ、とは思います。

• 1月14日