※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で双子を授かり、総合病院での出産を考えています。下記病院での経験を教えてください。 ①兵庫県立尼崎総合医療センター ②兵庫医科大学 ③神戸市立医療センター市民中央病院

体外受精で双子(DD)を授かることができ、転院先を探しております。
双子かつ34歳で初産なので総合病院が良いかなと考えておりますが、下記病院でご出産された方がおりましたら、
良かった点や悪かった点、分娩方法を教えてもらえると助かります🥲
①兵庫県立尼崎総合医療センター
②兵庫医科大学
③神戸市立医療センター 市民中央病院

コメント

はじめてのママリ🔰

兵庫の病院はわからないのですが、
双子だと単胎よりも早産になるリスクが高くなるので、周産期母子医療センターの設備がある病院だと安心です☺️
妊婦の管理入院ができるところ、新生児センターがあるところです!
分娩方法は帝王切開のところがほとんどかと思います!
病院であれば食事は病院食ですし、あとはスタッフの雰囲気がどうかですね。
母乳推薦しているところや母子同室がどの程度かは病院次第で、母乳に関しては双子ちゃんなのでミルクも足す方向になるかと思います🍼
病院のホームページから産科にとんでみると大きな病院はしっかりとお産について書かれていることが多いです🙆🏼‍♀️
尼崎総合医療センターだけ見てみました。ホームページで見比べて良いところ、嫌なところで検討すると良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊産院の選び方について大変勉強になりました!

• 1月15日
ありは

③で双子出産しました。実家が神戸なのと、近所の産院の先生もそこなら間違いないねって言ってくれたので。
出産は1人が逆子だったから帝王切開です。もちろん普通分娩も選べますが、色々リスクなど説明してくれます。
一番辛いのは待ち時間が長いこと(笑)😂先生も日替わりだから、この曜日で!と決まっていました。わたしは最初にみてもらった先生の曜日が都合がわるく、担当をかえてもらいました🙆
看護師さんは優しかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ママの貴重な口コミありがとうございます😭待ち時間問題は総合病院ならではですかね💦
    担当の先生がついてくださるのと看護師さんが優しいのはポイント高いですね!
    個室にされましたか?

• 1月15日
  • ありは

ありは

NICUは3つともちゃんとありそうなので、どこでも大丈夫かなとは感じます。
    私は個室ではなかったです🙆満室にはならなかったですが、入れ替わりも多かったので静かではなかったです。が、私はきにならなかったです☺神戸市民は安くなったりしましたよ。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神戸市民なので大変助かる情報です、ありがとうございます!
    電車でも通えるのと、看護師さんも優しいとのことなので市民中央病院が良いなと考えてきました😊

• 1月16日
  • ありは

ありは

わたしは当時は神戸市民ではなかったので普通に払いました😂双子なのに、一人目の個人病院よりだいぶ安かったです(笑)
    そうですね、電車でも行けましたが、後半は歩くのもやっとで、、主人に運転してもらうかタクシーでした😂
    途中2回入院したり、最後は毎週診察だったので、、なかなか大変でした😂通いやすさは大切かなと。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ママの口コミ大変参考になります!ありはさんの意見を参考に③の病院にしようと考えております!
    悪阻もひどいので車で行こうと思います😭

• 1月24日
  • ありは

ありは

ありがとうございます!よかったです👏
    待ち時間長いですが、タリーズやコンビ二で時間潰したり、入院中もスイーツ買いに出たりしましたよ(笑)
    車、トラックが多いので朝や昼の診察は道が混んだ記憶あります。早めにでるといいですよ!渋滞はしませんが、スイスイはいきませんでした(笑)特にお昼かな。

• 1月24日
まい

以前その中の病院で働いていました!
低出生、早産となった場合はNICUやGCUに赤ちゃんだけ入院しママが先に退院します。
母乳を届けたり育児練習のために面会に来なければいけないので、退院後の家から近い病院が良いと思います。
帝王切開であれば、距離が遠いと余計にしんどいかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かれていたのですね😳✨また早産の場合について知らなかったので大変勉強になりました😭
    ①②③はどこも自宅から車で20分程度と変わらないので、どこにしようかとても悩みます…

• 1月15日
ちくわ

①で双子出産しました。

看護師さんの当たり外れがあり優しい人と言い方きつめの方がいました。
先生はすごく優しくてよかったです。
待ち時間は長く1、2時間毎回かかってました。

経膣分娩希望でしたが双子の1人が逆子になってしまい帝王切開での出産でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子をご出産されたのですね!看護師さんは相性もありますよね🥲
    先生が優し意図の情報は大変助かります!①か③どちらかに決定したいと思います🥰

• 1月16日
新米mama

①で1/15に出産し、明日退院します!双子ではなく1人だけの出産ですので、、参考になるかわからないですが、①はハイリスクの妊婦さんを優先的に受け入れているとホームページにも書かれていますし、NICUがあるので、安心だと思います。他の方も書かれていた通り、診察の待ち時間がえぐいです。総合病院なので色々な患者さんに混じって採血や診察を待つ時もあり、基本的に病院内はごった返しています。
実際出産、入院してみて、すごく手厚く赤ちゃん、お母さんの日々の健康チェック等してくれるので、安心感があります。
後助産師さん、看護師さんも優しい方ばかりでした。
役に立つコメントか分かりませんが、、、双子ちゃん出産ファイトです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️またご出産おめでとうございます😊
    手厚いチェックがあるのはとてもありがたいですね! 
    参考にさせていただきますね!

• 1月24日