※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ローチェアとハイチェア、どちらがおすすめですか?ローチェアは肘置きがダイニングチェアに邪魔になるか心配です。

ローチェアかハイチェアどちらを購入しようか迷っています😥
離乳食がそろそろ始まるので購入検討中なのですがどちらがおすすめですか??ローチェアの場合、ダイニングの椅子に置きたいと思ってるのですが、座面サイズが設置可能だとしても肘置きがあるタイプと邪魔だったりしますかね?💦

コメント

ままり

うちはダイニングテーブルなのでハイチェアにしました!
長く使えるかなと思ったので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食初期からですか?
    参考にしたいのでメーカーなど教えていただけたら嬉しいです!

• 1月14日
  • ままり

ままり

初期はハイローチェアがあったのでそれを使ってて、腰が座ってからビヨンドジュニアのハイチェアを買いました😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたところビヨンドジュニアは評価とても高いですね!使用してみて良い点と悪い点があればぜひお聞かせいただければと嬉しいです🥹

• 1月14日
  • ままり

ままり

私がお気に入りなところは
    ・座面が木ではなくクッションなので子供が痛そうじゃない
    ・座面のクッションとテーブルカバーが丸洗いできるところ
    ・机と足置きの位置がワンタッチで変えられるところ
    ・5点ハーネス付きだったりフル装備なので買い足す物がないこと
    です😊

悪いところ
    ・口コミでテーブルが小さくてお皿が置きにくいと見たのでセットで専用のお皿を買いました
    ・0歳の今はまだ足が足置きに届かないこと
    ですかね💦

トータルすると買って良かったです☺️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかりやすくありがとうございます❤️
    クッションなのとパーツが丸洗いは私の中で譲れないところでしたので本当にビヨンドジュニア気になります!!その他のお気に入り点もポイント高いですね✨
    それで専用のお皿が販売されていたんですね、納得です😳お皿を買ってしまってますのでテーブルのサイズを調べて使えるか確認してみます💦もし使えなくても代用可能なら問題ないんですけど、どうですか?また今後困りそうなほど小さいですか💦

• 1月14日
  • ままり

ままり

ほかのと比べてないので分かりませんが、そんなに小さいなぁって見た目では感じないです!
    すいません、めちゃくちゃ抽象的で🥲

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちは腰座り遅かったのでローチェア→ハイチェアに移行しました🙌🏻ダイニングテーブルがあると長く使えるのはハイチェアだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ詳しく調べられてないのですが、腰ずわり前から使えるハイチェアがあるならそれが一番コスパは良さそうですよね♡
    ローチェアとハイチェアそれぞれメーカーなど教えていただけたら嬉しいです!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローチェアはカリブとインジェニュイティです!カリブは腰周り大きすぎて小柄な息子にはフィットせずでした…🫠ハイチェアは1歳前くらいにストッケ買ってそこから3歳の現在までずっと使ってます🙌🏻

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カリブは一人目のときに使ってました!大きめなんですね!うちは2人共大きめだからか二人目で初めて貰い物のバンボを使用したところキツくてご機嫌が悪く…💦インジェニュイティ調べてみましたがよさそうですね!今も使ってらっしゃいますか?
    同じ頃から5歳頃までプレゼントしてもらったテーブルのないハイチェアを使ってましたが、ストッケはテーブルありでしたよね?やはりテーブルあると良いですか??

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インジェニュイティはハイチェア購入してからはほぼ使ってません💦椅子に取り付けられるのでお友達が来た時にハイチェア代わりに使ったくらいです🤔
    テーブルはつい最近まで使ってましたよ!幅がそんなに無いのであまり食器が載せられないですが、うちはテーブル付けて良かったと思ってます😌

• 1月15日