※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ストレスが溜まった時の対処法について相談です。解決できない悩みが増え、ストレスが溜まっている状況。どうやって解消していますか?

みなさんストレスが溜まった時はどうしてますか?
昨日検診で体重管理の指摘があり、やっぱりなと思いながらも気を付けなきゃと思いました。
正直それまストレスは流して溜めないようにしてきたんですが、それ以外で今すぐ解決出来ない悩みが増えてしまいました。詳しくは話せないんですが、今回は中々頭から離れません。
もちろん旦那も知ってます。
やっぱり今すぐ解決出来ないので話しませんが、なんだかモヤモヤして赤ちゃんにも悪いんじゃないかとまたストレスが溜まってます。
久しぶりすぎてあまり切り替えができません。
みなさん、こういう時はどう解消?してますか?

コメント

ひぃちゃん

体重言われるとテンション下がりますよね💦💔私はストレス発散に一人カラオケによく行っていました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦わかってはいたんですが、やっぱりテンション下がりました。
    そのストレスでまた体重増えそうで怖いです😣💦
    旦那との休みが多いので中々一人ななれず…です。

• 3月11日
ぽこママ

こんにちは😊
妊娠すると嬉しい反面、体が思うように動かなかったり不安になったりストレス感じやすいですよね。
私は友達に電話をして話を聞いてもらってます。あと感動する映画見て泣きます。旦那さんに気持ちを吐き出して泣く事もあります。1週間に1回は泣くようにしてます!泣くとスッキリしますよ✨

あいな

私も体重のことを診察の時に言われてすごいテンション下がったりしました😢
気をつけてても、増えるんだよー( ;∀;) と💦

で、食事に気をつけたりしてるのに旦那が目の前で好きなものを好きなだけ食べてる姿にイライラしたり...(´・ω・`)

私は妹や母にLINEなどで、その時の思ってること全部言ってなぐさめてもらい
なんとか乗り切ってます😅💦

9wなのにデブだから体重の管理を徹底的にと遠回しに言われてます😂アッハハでもまさにその通りなのでただ笑って流してます笑

あとはまだ安定してないので不安なのと
車のローン共働きなどいろんな不安があります。
解決はすぐできないし
体重もそんな減るわけでもなく増える一方

でも悩んでも悩みは尽きないもので
から笑いでも笑ってます。
あとは外の空気吸ってぼーっと
そしたらなんとなく落ち着きます😊

なっちゃん

私の場合ですが、仕事のストレスが多かったので、よく帰りの車の中で泣いたり、主人が同業者なのでとにかくグチりました😅

でも赤ちゃんはママの味方ですよ✨
胎動を強く感じるようになってからは、動いてくれるだけで慰めてくれてるって思うと前向きになれます✨

ひなちゃんママ

私も指摘受けましたが、間食はやめられないので、午前中や昼にたべるようにして、
あとは検診の日はほぼ食べずにいって体重測定したあとに食べてました!笑