※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて教えてください。夜泣きがあり、スケジュールが乱れています。起床、昼寝、離乳食、ミルクの時間と量など詳細を教えてください。

生後8ヶ月ぐらいの子をお持ちの方、1日のスケジュール教えてください🙇‍♀️ 完ミです。
起床 朝寝 昼寝 夕寝 お風呂 就寝 離乳食の時間と量 ミルクの時間と量など詳しく教えてくれると助かります…!

夜泣きが始まり、色々とスケジュールが崩れてきたので見直したくて🥲よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクと母乳を交互に飲ませてる混合です。
あと数日で8ヶ月になります😆

6時半 起床
7時半 離乳食、ミルク🍼80〜160ml
9時 上の子幼稚園送り
買い物したり、
お部屋でゆっくり過ごしたり‥
朝寝(1〜2時間くらい)
12時 離乳食、母乳🤱
昼寝(1時間くらい)
14時半上の子幼稚園迎え
習い事の送迎したり
ドライブしたり
上の子達とお部屋遊び
16時ミルク🍼120〜200ml
(夕寝30分くらい)
19時入浴
20時母乳🤱、就寝
2時母乳🤱

離乳食は
1食の量は多少前後しますが
7倍粥やパン粥の炭水化物を55g〜60g、
野菜類を30g、
魚や大豆製品のタンパク質を20g〜30g
くらい食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!とても理想に近くて参考にします🙇‍♀️
    上のお子様もいる中毎日お疲れ様です…!
    ありがとうございました!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きが酷い日は
    朝寝が長かったり
    起きるのが遅くなったりします💦
    毎日リズム良くはいかないです‥😭

    なるべく朝電気つける時間は整える、
    日中はお出かけや動いて活動して
    オン、オフとつけふようにはしてます😣💦
    ママリさんも夜泣き対応
    本当にお疲れ様です‥😭✨

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😔うちの子だけじゃないんだと安心しましたT_T
    めげずにできるだけリズムを意識して対応してみます…!
    ありがとうございます😭頑張ります…!

    • 1月15日
ママリ🔰

完ミです!
6時半〜7時 起床🌞
7時半 離乳食150-180g🍴
8時〜9時過ぎ 遊び🧸
9時半〜11時 朝寝💤
起き次第🍼180ml
11時半〜14時 遊び、おでかけ等🚗
14時過ぎ 🍼200ml
14時半〜16時半 昼寝💤
17時半 離乳食150-180g🍴
19時半 お風呂🛀
20時 🍼260ml
20時20分 就寝💤

夜中は今のところ寝てくれています💤😌
🍼より🍚派な子なので、離乳食多めです。
明日から3週目になりますが、
少なめで3回食にする予定です!

夜泣き対応お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食、すごくよく食べてくれるんですね…!偉いです😳羨ましい限りです…
    ありがとうございます!参考にします🙇‍♀️

    • 1月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    規定量より遥かに食べ過ぎなんですけどね…(笑)本人がなんともなさそうなのでそうしてます😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないより全然いいと思います😳作るのは大変でしょうけど…T_T
    沢山食べてくれると嬉しいですよね⸜✿⸝‍
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月15日
ラティ

今月末9ヶ月になりますが、完ミです🍼

うちは 大体 7時、11時★
15時、19時★、22時にミルクです🙌★は+離乳食。
時間は多少前後します。
ミルクは毎回140。離乳食は
大体60gないぐらい(測ってないですが)。
お風呂は大体20時半〜21時の間。
朝昼夜の途中休みは、時間は決まってないです。眠くなったら寝ます😇(最近は起きてる事もしばしば)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!22時にミルクをあげて、そのまま眠る感じですね🤔
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    参考にします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

7時 起床
7時半 離乳食150〜180g
9時半 朝寝(30分〜1時間)
11時半 ミルク220ml
12時半 昼寝(1時間〜2時間)
15時半 ミルク220ml
17時 離乳食150〜180g
19時 お風呂
19時半 ミルク240ml

朝寝と昼寝は時間はまばらです。昼寝は30分の時もあれば長くて3時間寝る時もあります。夕寝はさせてなくて離乳食後眠かったらベビーチェアで勝手に寝てます☺️
離乳食は主食75〜80g、野菜類30〜45g、タンパク質はあげるもので1回の食べる量が変わりますが魚20g、豆腐40g、ヨーグルト70gです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時 就寝です😴

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもよく食べてくれるんですね…!偉いです😭
    そして、ミルクは3回…!理想です〜T_T
    ベビーチェアで寝るの可愛すぎます🥺♡
    参考になります…!詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月14日
ちぃ

8ヶ月半の双子で完ミです

起床
7:30 ミルク🍼230ml
朝寝 2時間くらい
11:30〜12:00 離乳食①120g +ミルク100ml
昼寝13:00〜15:00ころ
16:00〜17:00 離乳食② 60g前後+ミルク150〜180ml
20:30〜お風呂
21:00ミルク230ml
就寝🛌です(*^^*)

ミルク1日4回 トータル700ml前後です。
離乳食も日によって量は多少ちがいますが、ミルクと合わせて230〜250gほどになるように調整しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクと合わせて量を考えるのすごいです…!量を食べない子なので何も考えず上げてました🥹
    参考にします!

    そして、双子育児お疲れ様です🙇‍♀️想像以上に大変かと思いますが、お体に気をつけてください…!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月14日
はに

まもなく9ヶ月になりますが…

7時〜7時半 起床
8時 離乳食+ミルク(160〜180ml)
10時〜11時半 午前寝
12時〜13時 授乳+ミルク(160ml180ml)
14時半〜16時半 午後寝
17時 離乳食+ミルク(160〜180ml)
20時 お風呂
20時半〜21時 授乳+ミルク(200ml)
21時〜 就寝

だいたいこんな感じで過ごしてます😊他の時間帯は遊んでたりしてます、外出すると少し時間はズレてしまいますが💦
夜泣きしんどいですよね😭まさに今我が家もそうなので…。無理せず頑張りましょう〜🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後寝から就寝まで結構時間が空いてるのが凄いです😳
    夜泣き、本当に辛いです…😭また寝不足の日々か〜ってなりますよね…、、
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう…!!!🙇‍♀️

    • 1月14日
  • はに

    はに

    午後寝から就寝までの間にたまにですが寝ることもあります😅基本は遊んでるんですが眠くてぐずぐずになる時は30分ほど寝させてます。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも凄いです👏そんなに長く遊んでいられるのも凄いです!
    やはりその子によるんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 1月14日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

8ヶ月になったばかりの男の子で完ミです🍼

6時半〜7時 起床、ミルク(180〜200ml)
8時〜9時 離乳食
10時〜11時半 朝寝
11時半〜13時頃 ミルク(180〜200)
14時半〜16時 昼寝
16時半〜17時 お散歩(買い物)
17時半〜18時 離乳食
19時頃 ミルク(150〜180)
21時頃 お風呂
21時半〜22時 ミルク(180〜200)
22時半〜23時 就寝
2時頃 一旦泣いて起きますが添い寝で再び就寝
時々夜中にミルク飲ませることもあります(120〜140)


これが正しいのか分かりませんが、量や時間は多少前後するもののこれで落ち着いています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝、ミルク後離乳食ちゃんと食べてくれるんですね😳偉いです…!!
    詳しくありがとうございます!夜中起きるのしんどいですよねT_T
    参考にします!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月14日
zuu

8ヶ月半👶🏻完ミです🍼

7時起床
7時半 ミルク 160〜200ml
9時朝寝30分~1時間
11時半 離乳食150~180g
12時昼寝1時間〜2時間
14時半 ミルク 160~200ml
16時 夕寝30分〜1時間
18時離乳食150~180g
20時 お風呂
20時半 ミルク220ml
21時就寝

です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の後、ミルク欲しがらないんですか…!?驚きです😳 きちんとお腹いっぱい食べれるからですかね…!
    詳しくありがとうございます!
    参考にします!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月14日
はじめてのままり

7時起床、ミルク200
そのまますぐ朝寝
11時起床、離乳食➕ミルク150
遊び時間
14時昼寝
15時起床、ミルク200
19時、離乳食➕ミルク150
20時~21時頃、就寝
って感じですかね🫠
離乳食の量は、はかってないズボラ母なので分かりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!朝寝、たっぷり寝るんですね🤭
    私も、娘が食べないのもあって全く測ってないズボラです笑
    参考にします!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月15日
もなか🔰

基本ミルクは寝る前のみの混合で、もう少しで9ヶ月になります!

起床 7時前後
朝食 8〜9時頃、離乳食後授乳
朝寝 10時前後から2時間ほど(間に1.2回起きることあります)
授乳 12〜13時頃
昼寝 14時前後から30分〜1時間
授乳 15〜16時頃
夕寝 16時前後から30分〜1時間(しない日も増えてきました)
夕食 17〜18時頃、離乳食後授乳
お風呂 18〜19時頃
ミルク 20時前後、飲み終えたら就寝

基本はこんな感じですが、前までは18〜19時には寝ていたのが少しずつ遅くなってきて今みたいになってます。
また、就寝後何度か目を覚ましますが、基本は添い寝すればまた寝ます。あとはここ数日夜中に30分〜長いと2時間ほど寝ないで覚醒する日が増えて少し困ってるところです🤏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月近くになると徐々に夕寝なくなってくるんですね😳
    起きちゃっても添い寝で寝るの偉すぎます…!!

    やっぱり、この時期は夜泣きというか夜中に覚醒する時期なんですね…😔
    寝不足続きでしんどいですよねT_T
    毎日お疲れ様です🍵
    無理せずお互い頑張りましょう…!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️参考にします!

    • 1月15日