※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんはおん
雑談・つぶやき

こんな時間にモヤモヤっと。うち男の子2人やからこの子らが結婚して孫が…

こんな時間にモヤモヤっと。
うち男の子2人やからこの子らが結婚して孫が生まれてもお嫁さんからしたら義母やしお嫁さんの産んだ孫って気つかうなー😂預けるのも気使わせそうやし、やっぱり娘の産んだ孫の方が気楽って言うお母さんの言葉が刺さるよね。
息子2人とも最高に可愛いし愛おしすぎるけど娘も欲しいよ😂
この子らの手が少し離れてからって考えると後4、5年後?
もうなんなら3人年子でも私は構わへんけどなー😮
でも三連ちゃんで男の子やったら恐怖😒
あー娘欲しい。里帰りとかして欲しい😩
私、お義母さんが預かりたいゆーても断ってる人間やから孫生まれた時に絶対返ってくると思ってるもん😨
いや、チャイルドシートつけてお出かけしてくれるか家で遊ぶぐらいなら預けても構わへんけどな。
家の周りお散歩しに行っただけでも心配で心配で行かさんかったらよかったって後悔したけど。笑
教員の義両親にそう思うねんから職業の問題じゃないと思うわ😥
下が1歳ぐらいになったら免許取りに行こうって思っても託児所預けるのすら嫌やもんな😒
うちのおばあちゃんに預けようか思ってもひ孫可愛さに何するかわからんしな😒
入院中実家預けるのは仕方ないと思って諦めてたけど本間は片時も離れたくないもんな😒
幼稚園入って初めての通学とか絶対泣いてまうもんな😢
最終的に何が言いたいかと言うと世の中のおばあちゃん達のように孫を可愛がれますように🙌ってこと。
出来れば3人目女子で里帰り希望🤘

コメント

私も同じように思ってました😂
ママリで義母の愚痴とか見るたび私も同じようなこと言われるときくるのかな〜なんて(;_;)
ちょっと変な行動しただけで縁切るとか言っている方たくさんいて将来不安で仕方ないです!
義実家近いですが未だに預けたことないし愚痴も一丁前に出ますが(´⊙ω⊙`)

そしてお腹の子も私は男の子でした👏
お腹の子には失礼ですが周りから次こそ女の子だね!って言われてた分もありショックで泣きました(笑)
今はなんて経済的な子なの〜💕と思えるようになりましたがやっぱり女の子は欲しいので4人年子?頑張ろうと思ってます(笑)
パパッと産んで将来は仕事に没頭して寂しさ減らす作戦です😂

ママ〜って言ってくれる時間大切にしましょうね(;_;)♡

• しおんはおん

しおんはおん

やっぱり女の子への憧れありますよね🙄
    女の子ばっかりやと跡取り跡取り言われるし男の子ばっかりやと女の子欲しいって贅沢な悩みだとはわかってても捨てきれない😢
    うちも上の子と下の子の妊娠期間つわりも貧血も違う感じやったんで下は女の子かも!って期待したんですが男の子って判明した時あぁ…ってなりました😳笑

ママっ子なんで今を精一杯楽しみます☺️
    年子の妊婦って体すごくキツイですよね😭
    お身体お気をつけくださいね🤗💕

• 3月11日
みにー♡

私も全く同じこと考えてますT^T
母の友達で息子3人のママさんが男の子は優しいよって言ってるらしいですが、息子さんが優しくてもお嫁さんに好かれなければ孫にもあわせてもらえませんからね。
実際私が義母苦手なので、、、。
2人目も男の子だったら5年くらいあけて3人目欲しいなって思ってます。
3人目も男の子だったら一人くらいママ大好きな子がいると信じようと思ってます!!

• しおんはおん

しおんはおん

本当にそれです!
    嫁に好かれな孫に会えんっていつも旦那に言ってます😑
    実両親なら会いたい時に会えるけど義両親なら正月と盆ぐらいしか帰省しないってよくある話ですもんね😥
    うちは月2回は帰省しないとなんですが…。笑
    3人目も男の子やったらどれかのお嫁さんには好かれるように頑張ります😞
    嫁3人で私の悪口とかならもう笑うしかない😂😂😂

• 3月11日
なると

うちもまだ産まれてないですが男2人予定です♡
わたしも義母は苦手で子供は絶対預けないし将来孫ができても、、と同じようなこと考えました。
でも今は息子達がちゃんと育って結婚してくれればそれでいいかな〜とおもってます笑
孫より先ず息子をしっかり育てなくては!と。
わたしは今とっても幸せだし、将来息子達が幸せならそれでいいです(*´∀`)
ちなみにうちは経済な理由で男2人で終わりです!笑

• しおんはおん

しおんはおん

本当は幼稚園とか入っても運動とか誘うつもりなかったんですが今のところうちの子しか孫いないので出来るだけ要望には応えてあげようと思います( ´△`)
    グイグイ系なんで結構面倒ですが…
    今のうちに徳つんどけばきっといいことがあると信じてw

• 3月12日