※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機を購入検討中。ドラム式で乾燥までできると楽になるか気になる。縮むか、乾燥時間はかかるか不安。干すより楽になるでしょうか?

洗濯機についてです。今縦型を使っていて、洗濯物を外に干してるのですが、花粉や黄砂などが気になるのと、下の子が後追い中なので泣かせたりおんぶしながら干してます。

ドラム式で乾燥までできると楽になるなぁと思って購入を考えているのですが、ドラム式の乾燥ってどうですか?
縮むとか乾燥に時間がかかるとか聞くのですが😭

干すよりは断然楽になりますかね🤣??

コメント

®️®️

うちは縮むような服は今のところないです!
干すよりかなり楽で洗濯ババアになります🤣

うちはパナソニック使ってて、洗いから乾燥までトータルで3〜4時間です!

くりーみぃ

うちもパナソニック使ってます!
うちはなんでもかんでも全部乾燥までやってるので縮みます!笑絶対ちゃんと干すやつは干すってした方がいいです笑
時間はパナソニックは早い方だからか気にならないです!

なー

私は買って後悔してます。縮むのは靴下、タイツなどで、Tシャツやワイシャツはしわしわになるので乾燥機かけないですし、トレーナーなどが乾燥機かけなくても傷んでヨレヨレになるのが悲しいです。冬物は縮みやすいので半分くらいは手干ししてます。買った値段を考えると縦型の方がいいですね。