※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
快ちゃんママ
妊娠・出産

お腹が張り、痛みや出血が気になる状況です。内診後の出血は影響かもしれず、陣痛の兆候かもしれません。陣痛が始まった経験のある方いますか?

37週目、二人目妊娠中です

最近お腹が張るたびにお尻近くや恥骨に痛みが出てきていたんですが、昨日、健診で内診があり医師に、軟らかくなってるし2センチ開いてるから陣痛さえくれば…と言われて帰宅しました。

でも帰り途中からお尻らへんに短い間隔で痛みが出てきたのでこのまま陣痛に繋がるのかな?とソワソワしていたんですが落ち着いてしまい今のところ軽く張って軽く痛むくらいです
内診のあとほんの少しだけ出血したので内診のせいかなとも思うんですが、自宅に着いてからドロッとしたおりものが真っ赤に染まっていてビックリしました
そのあとも出血はいまだに止まってないですが、少量で真っ赤ではない感じです。
これはやはり内診の影響での出血なのでしょうか?
もしくは、張りもあるので陣痛に繋がるかもという意味なのか…
よく分からない感じです。

長くなりましたが、こんな感じで陣痛がきましたよってかたいますか?

コメント

スバル

今私そんな感じて入院してます。
昨日の15時頃2センチで入院17時3センチ20時4センチ迄進みましたが…軽く10分間隔で痛くはなりますが、産まれるかなぁ…って思ってしまいます。

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

コメントありがとうございます

入院されているんですね
    あれからお産は進みましたか?

• 3月11日
  • スバル

スバル

未だ分娩室です( ;∀;)中々長い…家族全員キリンになりそうです(。´Д⊂)

• 3月11日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

痛みや間隔は進んでる感じなんですね✨
    分娩室とのことですが、中々長いと体力が持たないですよね😞
    水分補給などして頑張ってください☆
    明日は満月です😊
    私もその波に乗れたらと思ってますが、少量出血とたまにの張りだけで落ち着いてしまいました(-_-)

• 3月11日
  • スバル

スバル

5センチ迄行きましたが今は4センチ(。´Д⊂)私も満月の大潮にかけています!頑張りましょうね!

• 3月11日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

コメントありがとうございました☆

3月17日 無事に元気な男の子が産まれました(^-^)

陣痛、分娩はヤバかったです😣

• 3月18日
  • スバル

スバル

おめでとうございます(^^)私も14日に促進剤を使いましたが、女の子出産しました(^^)

• 3月18日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

おめでとうございます(^-^)

14日に産まれたんですね✨
    実はホワイトデーは結婚記念日なんです(^-^)

昨日は健診の日で連休中に産まれなければ21日に促進剤使う予定になってました。
    ですが、自宅について少ししたら痛みが強くなりすぐ治まってはまた時間がたたないうちに痛みがくるってゆう感じで、それがすでに陣痛でした(笑)

病院に着くまでにすでに全開で頭がでてる感覚までしていてそく分娩室でした(笑)

なのでそのあとから体調が悪すぎて六時間も分娩室にいました(>_<)そして今日はまだ少ししか歩けず、同室も無理で会いに二回行けたのがやっとです💦

体調はどうですか?
    大丈夫ですか?

• 3月18日
  • スバル

スバル

ホワイトデーガールなんですよね(笑)
    私は促進剤を10時にうち始め、3時40分迄前日寝てなかったため爆睡、そして突然の痛みで起きてそのまま破水して支度するまで10回程息み逃しして、3回程息んだらうまれました!自宅出産されたくないから促進剤は当たってかもしれませんf(^_^;
    我慢せず産んだからか、後陣痛いがいピンピンして今日退院しました!上の子が相当頑張ってたようで、もう大変です( ;∀;)

• 3月18日
はなやん2805

私、今回お尻の痛みで病院行ったら陣痛始まっていましたよ‼️予定日当日の午前中の検診では、子宮口は2.5センチ。でも、お尻の痛みで昼の3時過ぎに行ったら6センチ開いてました。ぜんぜん気づかず直前まで上の子の幼稚園お迎えとかしてました。
よくわからないですよね💦3人目なのに、陣痛気付かなかったとか、お恥ずかしいのですが。

心配なら、電話してみたほうがいいと思います!経産婦、急に進みますから😅

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

コメントありがとうございます(^-^)
    あれから少量の出血とたまにの張りだけでお尻の痛みも落ち着いてしまいました。

一人目本陣痛始まったとき急に2分、3分くらいの間隔で始まったので凄くハラハラします(>_<)

こんな痛みじゃない陣痛はって思うようにしているからか昨日もお尻が痛くても普通にしていられるのが自分でも怖いくらいです(笑)

• 3月11日
  • はなやん2805

はなやん2805

落ち着いてよかったですね!
    こんな痛みじゃないと、私も思っていたので全然我慢できちゃいました。笑
    意外と陣痛、痛くなかった!笑
    最後の最後まで『MAXは、こんなもんじゃないよね』と思っていましたもん。

なので、明らかに違和感あったらすぐ病院へゴーですよぉ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください

• 3月11日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

コメントありがとうございました☆

3月17日、元気な男の子が産まれました(^-^)

陣痛、分娩はヤバかったです(笑)

• 3月18日