※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

旦那の実家で育ったわんちゃんが亡くなり、旦那は涙を流しています。私は感情がわからず、夜眠れず心配しています。

昨日旦那の実家で飼っていたわんちゃんが亡くなり、兄弟のように育って来た旦那は連絡を貰って涙を流していました。
旦那はこれまで2匹のわんちゃんと祖父を見送った経験があります。
逆に私は今までペットや親族を亡くす経験をした事がなく、亡くなった事を聞いてもピンと来なくて涙は流れませんでした。もちろん亡くなったわんちゃんの事は大好きです。
ただ、亡くなった事実が頭の中で???みたいな状態で、、
何も感じていないのかなって思っていたのですが、夜になり寝ようと思ったら全く寝れず気づいたら朝でした。
私自身が気づいていないだけで、心は何かを訴えているんですかね?それともただ眠くない日っていうだけですかね?

わかりづらい文書ですみません🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

あゆみさんとは一緒に暮らしたことのないペットが旅立った…ということであれば、涙が出なくても普通かな、と。
眠れなかったのも、ずーっと「亡くなった事実」を色々考えていたのでは?と思います。

スポンジ

ショック受けてるんだと思います。
私も大学生のとき犬が死んじゃって、全然涙は出なかったのにあゆみさんとは逆で最低限の栄養だけとってひたすら寝続けるみたいになったことあります😢