※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたま🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとベッドで寝る方法について悩んでいます。赤ちゃんは8ヶ月で、ベッドでの安全やベビーベッドの必要性、和室での寝かせ方についてアイデアを求めています。

赤ちゃんとベッドで寝る方法 皆様どうしてますか?

生まれた時から和室で家族3人川の字で布団で寝ています。
が、本当は寝室がちゃんとあって、
無印のマットレスベッドがシングル二人分あり、
それをくっつけて出産前まで夫婦で寝てました。

寝心地や布団の片付け、掃除のしやすさはベッドで
そろそろベッドでみんなで寝たいと思ってます。
でもベッドガード使用可能なのは1歳半からだし、
かといってベッドから落ちたら怖いし…
今更ベビーベッド?、いつまで和室で寝りゃいいの…🥲
、なと色々悩んでます。

ちなみに赤ちゃんは生後8ヶ月で、
ずり這いはまだですが、
寝返りが激しく気づくと部屋の隅にいます😂

同じような方いましたらアイデアいただけると嬉しいです😃

コメント

S

もうキッズベッド買っちゃうのはどうでしょう?
うちはベビーベッド卒業するタイミングで子供用のベッドを買って、大人のベッドの横に置いてます

• さたま🔰

さたま🔰

キッズベッドも確かにありですよね〜🤔
    子供の成長に合わせて伸縮するタイプもあるみたいですね!後々使えるのはこれですよねぇ

• 1月15日
  • S

S

うちはシングルベッドに寝かせてますよ☺️
    壁と大人用ベッドの間にフロアベッドを挟んでます
    フロアベッドは脚付きにも出来るので、子どもが大きくなったら脚付けて子ども部屋に置く予定で、自立するまでこれで寝てもらいます

• 1月15日
  • S

S

なので、
    壁(子ども用フロアベッド)大人用シングルベッド2台
    で、寝室にシングルベッド3台並べてます

• 1月15日
  • さたま🔰

さたま🔰

なるほど〜そういったタイプのベッドがあるんですね!落下が1番心配なのでフロアベッド惹かれます!ずっと使えるのいいですね✨情報ありがとうございます!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

寝室のベッドは高さがあるので、赤ちゃんだけ床にお布団で寝かせてます🙂

• さたま🔰

さたま🔰

なるほど、別に赤ちゃんベッドに上げなくてもいいですもんね🙄ベッドと布団ミックスでもありですね!
    床が結局1番安全なんですよね、悩むー!

• 1月15日
めー

ベッドで家族全員寝てましたが、7ヶ月の時に寝返りして足元から落下したので、今は三女と2人敷布団で寝てます😅

• さたま🔰

さたま🔰

えー!大丈夫でしたか?
    落下が1番怖いですよね😱
    なんだかんだ布団が結局1番安全という…😓

• 1月15日

ベッドを壁にくっつけて
壁側に赤ちゃんを寝かせて隣に私が寝てました🙋‍♀️

ベッドの頭板、
横は壁、
足元も壁、
で赤ちゃんを3辺囲って、隣に私
私の隣はベッドガードつけてました!

赤ちゃんにはベッドガード当たらない状態でした(自分が起きる時はベビーモニターで見守ってました)

• さたま🔰

さたま🔰

万全の策ですね!確かにベッドガードを親がに設置して補助的な感じで使ってもいいですもんね。ただうちの寝室の間取りがベッド壁で囲えなくて…😂参考にさせていただきます!

• 1月15日
ママリ

ベッドで3人で寝てます!
ベッドは壁にぴったり付けて、壁から赤→私→夫って並びで寝てます!
前は私→赤→夫って寝てたんですが、夫が仕事に行ったあと夫側に落ちたので💦
息子と私は同じタイミングで起きるので今のところこれで落ちたことはありません🤗

• さたま🔰

さたま🔰

落ちちゃったんですか!大丈夫でしたか?😱
    壁側に赤ちゃんで反対側はママが壁となる方多いですね!それが1番確実なんですかねぇ🤔

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

何回か落ちてますが、赤ちゃんの頭はまだ柔らかいから大丈夫だそうです🥶

• 1月15日

産まれてからクィーンベットで寝てます!赤ちゃんを間にしてベットの片方を壁につけてます。壁側はクッション紙みたいなのを貼ってます😅私がベット以外で寝れないのでそのままベットで寝ました!

• さたま🔰

さたま🔰

クッション紙というのがあるんですね😳なるほど〜!壁にゴッツンコしちゃいますもんね👶ママの睡眠大事ですもん!参考になります!!

• 1月15日
ta

1歳半前でも使えるベッドガードがあるようですよ。ガードとベッドをネジで固定して、内側に硬いクッションが入るような感じ?選択肢に入るようならAmazonとかで検索されてみてはいかがでしょうか。
なお使用経験はありません💦うちも8ヶ月で寝相が激しく、ベビーベッドの中で上下逆さまになったりしているのでどうしようか検討中です。

ちょっと自信が無いのですが、使用中にズレて子供が挟まる危険の無いものならばベッドガードってokですよね…?

• さたま🔰

さたま🔰

こーゆうのもあるんですね!情報ありがとうございます♪これなら挟まるとかないですもんね。この月齢ほんと朝気づいたらどっかいってて困りますよね…😂

• 1月15日