※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、外気浴デビューを考えていますが、赤ちゃん帽子が大きいです。日差し対策はどうしてますか?曇りでも帽子必要ですか?

1ヶ月健診を終えて、そろそろ外気浴デビューをしようと思っているのですが、この時期、日差しが強いですよね。

ただ、赤ちゃん用の帽子をみると「6カ月~」表示されているものしか見当たらず、まだ大きすぎるかなぁと。

皆さんは日除け対策はどのようにされてますか?
また、曇り空で日がない場合は帽子なしでも外出しても良いものでしょうか?

コメント

ゆのちゃん

わたしも1日10分〜外気浴を始めたところです!
眩しそうにする表情が可愛いです(笑)
頭を隠せるおくるみを被せたり、ツバはついてないけどベビーの帽子を被せてました(¨̮)

BLYTHE

私は抱っこひもをして、
日傘をさしてお散歩してます♡

帽子、購入しましたが、
ぶかぶかですょねっ↷꒰ू´•௰ू•`꒱↷