※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日曜日新居を見に義両親がくるのですがお昼ご飯を一緒に食べます。支払い義両親でいいですよね?

日曜日新居を見に義両親がくるのですがお昼ご飯を一緒に食べます。
支払い義両親でいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

義家が事前に払うと言ってくれてるなら義家なのではないでしょうか。

ちぃ

なぜ義両親が払うんですかね🤔
その時の流れや雰囲気でいつも決めていますよ😊

自分たちが払うこともありますよ。

まめ大福

とりあえず払う素振りは見せますかね
そこで、払うと言われたら引き下がりますが、事前に言われていない限りは払ってもらう気満々ではいないです‥。
(うちの義母ならお金の執着が凄いので払ってくれませんが💧)

みー

お昼を作るのではなく、出前ってことですかね❔
前もって出前を取る話をしていたら義両親が出してくれるかもしれませんが、自分たちが出すつもりでいたほうがいいと思います。

ひまわり

外食なら、その時の流れで決めますかね。始めから出していただく気満々というのはないですね😅
出前なら自分たちで出します。

はじめてのママリ🔰

うちは招かれた方が手土産を持ってきて、招いた方が食事をふるまう(出前ならお金を出す)流れです!

ちぃまさ

義両親が払うのが当たり前って捉えてしまうんですが…
私なら自分たちで用意しますよ。
そこで好意で支払いしてくれたり、後は新築祝いとかくれるかもしれないのでご飯代くらいは出します。