※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
住まい

新築で観葉植物やシンボルツリーを植えるのが苦手です。初心者向けのおすすめを教えてください。枯らしすぎて困っています。

今度新築に住むのですが、皆さんは観葉植物🪴など置いてますか?
またシンボルツリー等植えましたか??

とにかくそういうガーデニング等苦手で💧でもあるといいなぉと思ってて😅

なにか初心者にオススメのものがあれば教えて下さい!
とにかく今まで水以外あげれなく何度となく枯らしてきました🫠

コメント

はじめてじゃないママリ

虫が嫌いで管理もマメにできないので観葉植物は置いてないです!
シンボルツリーも虫が来たら嫌なので植えませんでした!
小さい庭に自分で花壇を作り、そんなに伸びない天然芝を自分で敷いて、トマトとひまわりとコスモスを植えて、毎日水やりしてましたが、元から埋まってたであろうドクダミが芽を出してきて、取っても取っても目を出すので、延びてから取ろうとしてたら妊娠してトキソプラズマ回避のためしばらく触らずにいたら色んな雑草のジャングルになってました😂😂😂
旦那が見るに見兼ねて草むしりしてくれたのでよかったですけど、私は半年くらい庭に出てないです!(笑)
仕事、子育てマメじゃない私には向きませんでしたって体験談です😂😂(笑)
出産が落ち着いたらまたチャレンジしたいですけど、虫が嫌すぎてできる自信が無いです🥺

• ハッピー

ハッピー

体験談ありがとうございます😂
    ドクダミって結構どこでもありますよね⁉️うちも出たらどうしよぅ🥶

そして私も似たような性格だと思います😂
    気持ちだけはあるんですがね🥹
    虫私も無理です〜!!!

• 1月14日
アーニー

ヒメモンステラ置いてます。水以外あげてないです。

• ハッピー

ハッピー

水だけで生きてくれるんですね🥹🥹

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

植物大好きで観葉植物もガーデニングもしてます♪
室内のウンベラータが木のように大きくなってシンボルのようになってます笑。

• ハッピー

ハッピー

室内のが大きくなったら植え替え?とかですよね😳
    何もわからず😅
    そこまで育てられるなんてさすがです👏👏

• 1月14日
ママリ

新築祝いに、パキラを送っていただいて、私も絶対に管理無理、枯らせてしまうと思ってたのですが、水しかあげてませんが、7年たっても、まだ元気いっぱいです^ ^

• ハッピー

ハッピー

パキラ!!よく聞きますね!!
    しかも水だけで⁉️いいですね!!!!ありがとうございます😊

• 1月14日
じゅん

落ち葉の掃除や手入れなどしたくなかったから木は植えないつもりでしたが、殺風景だしそんなに手入れ大変じゃないからと勧められるがままシンボルツリー植えることにしました😅
外構業者さんオススメはアオダモかシマトネリコで、あとソヨゴも人気とのことです😀
アオダモが虫とかにも強いしシマトネリコほど成長しないとのことでしたが、結局、市の緑化運動でシマトネリコの苗木もらえるようなのでそれを入植してもらう予定です😁(実際植えてての感想じゃなくてすみません💦)
苗木植える時に栄養剤入れるから手入れは水やりと伸びてきたら剪定くらいだそうです👍
ただ、虫にも強いとはいえ必ず大丈夫とは言えないので…と外構業者さんはおっしゃってました💧

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます‼️
    緑化運動でもらてるなんていいですね‼️
    しかも植える時に栄養剤入れたら水くらいでいいんですね!
    やはり業者さんな任せるのが1番良さそうですね🤔

• 1月14日
ママリ

私もガーデニング苦手でめちゃくちゃズボラです😭
不安はありながらもやっぱりお家の雰囲気よくなるので観葉植物置いてます!
水分チェッカーみたいな棒を刺してるので、それが白くなったら水あげてるだけですが、虫が湧くこともなく元気に育ってます。
大きいアムステルダムキング、中くらいのエバーフレッシュを置いてます!
どちらもおすすめですが、ややアムステルダムキングの方が扱いやすいです☺️

シンボルツリーはアオダモ植えてますが、虫付くのでオススメしないです😭
庭に植えてるアオハダ、コハウチワカエデはオススメです!

• ハッピー

ハッピー

沢山植えてらっしゃるんですね!!!!初めて聞くものばかりです笑
    虫はちょっと避けたいですね💦

水分チェッカーとかあるんですね!!何も知らないです😅
    そしたらそれ見ながらでいいですね!!ありがとうございます✨

• 1月14日
エリカ

あたしはお世話苦手なので、今後ドライガーデンをやるつもりです😌

• ハッピー

ハッピー

ドライガーデニング??
    そんなのがあるんですね‼️調べてみます!ほんっとにド素人過ぎて何も分からず😅
    ありがとうございます😊

• 1月14日
かなかな

シマトネリコ植えています。
ぐんぐん伸びるので旦那に適当に剪定してもらってます🌴
雨が少ない地域なので、あまりにも土が渇きすぎてるかなと思った時は水やりしますが、それも年に数回で可哀想です🤣
なんなら今年度は水やりした記憶がないです😇笑

• ハッピー

ハッピー

ぐんぐん伸びるんですね😵
    虫つかなければいいですが💦
    でも水やりもほぼしなくていいんですね✨

• 1月14日
ママリ

私も手入れできない、虫無理なのでシンボルツリーはなしです。
鬼門玄関なので鬼門よけの鉢植えだけ置いてます

• ハッピー

ハッピー

鬼門玄関?!
    調べてみます!何も分からず買いました💦

• 1月14日