※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

幼稚園の担任の先生への贈り物について相談中。禁止されているか気になる。先生に感謝を伝えたい。贈り物のアイデアや経験を教えてほしい。

幼稚園の担任の先生への贈り物について

春になったら年長になって担任が変更されると思うのですが今の年中の担任の先生へお世話になったからとなにか贈りたいなと思うのですがそういうのは禁止されてるんでしょうか?

今の担任の先生はとても優しくてこどももとても懐いてるし我が子は激し目で色々とトラブルもあり先生と個別にお話をしたこともあります...

つい先日、どうでしょうか?
と聞くと気がかりなところはあったようでそれを先生と少し話してからすみません...今後もよろしくお願いします。
と話してからお別れしようとしたら呼び止めてくれて息子くん良いところもたくさんあります!(具体的なお話をしてくださいました。)と教えてくださって本当に良い先生だ🥲と思いました...

言葉遣いや言い回しもいつも気を配ってくれて嫌な気持ちにさせられたこともないですし本当に素敵な先生です🥰✨

なのでお世話になった気持ちをお伝えしたいのですがプレゼントとかされたことある方いますか?
ケーキ屋さんとかの焼き菓子?
保護者とのやりとりなどで使えそうなメモ帳や筆記用具?
されたことある方は何を贈りましたか?

コメント

お手紙とハンカチをおくりました!凄く喜んでくれました😆

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊
    ハンカチも良いですね
    息子に選ばせるのも良さそうです!
    副担任の先生には何かしましたか?💦
    あまり親は関わりはないのですがこどもはお世話になってるのでどうしようかと悩んでます😭

• 1月13日

退会ユーザー

副担任の先生にも同じくハンカチと手紙を渡しました!
    子供がお世話になってますし
    普段あまりお話ししなくとも副担任の先生がいるからクラスが成り立つのかな?とも思うので感謝です☺️

• 1月13日

退会ユーザー

保育園だと先生にプレゼント禁止あるみたいですね🤔幼稚園はあまり聞かないですが🤔

• 1月13日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね!
    ついこの前クリスマスのイベントの時初めてくらいに挨拶をしましたが優しい先生でこどもも嬉しそうに駆け寄ってました😭💛
    転けて絆創膏貼ってもらいました笑
    同じようにしたいと思います!

• 1月13日

退会ユーザー

素敵な先生でお子さんもご両親も安心ですね☺️
    素敵なプレゼント見つかりますように❤️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

公立の幼稚園保育園は禁止されているところが多いのかなと思います!
うちも贈り物は辞退しますと入園のしおりに書いてありました!
私も今の先生好きですが、困らせたらなーと思いカードのみで物はやめておくつもりです💦
保育士の友達が子供からのメッセージカードが一番うれしいと言っていました☺️

先生が出産でお辞めになるときにクラスみんなからという感じで贈ったことはあります☺️メッセージカードとタオルでした!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

公立というのは学校法人◯◯幼稚園だと公立ってことですか?
    あまり詳しくなく💦💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校法人だと私立かと思います!
    ただ私立でもプレゼントokかどうかは園の考えによると思います💦

• 1月13日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね😭
    先輩ママさん近所にいるので改めて聞いてみます💦💦
    お子さん小学生になられてなかなか会える機会がないのですが探してみます😂

• 1月13日

娘の通ってた幼稚園は表向きはNGです!禁止とお便りにも書かれてます。
それでもやる人はいるのでもうそれは個人の責任として見て見ぬふりでした😓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね😭
    こどもに持たせて渡させたら先生も受け取ってくれるかな...
    コソッと笑
    私が渡すより他の先生にはバレない気がします😂

• 1月13日
moon

子供からお手紙お渡ししてました。物は状態化すると厄介かな〜って思ってしないです。

◯◯ちゃん渡してた!うちも!え?渡すの?って暗黙の了解になったら悪いし…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

去年の年少さんの時は全然そういうのあったかとか知らないのでちょっと聞いてみます😭

• 1月14日
mihana

お手紙とか子どもの描いた絵とかがいいのかなって思います😊🌱

子どもが生まれる前まで保育士していましたが、いただいたお手紙や色紙など大事に置いてます☺️
たまに読み返してます🤭💕

個人からの贈り物になると受け取るかは園によります💦💦