※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員がコロナ感染し、子供が熱で保育園に行けず、仕事を休まなければならない状況。派遣社員で不安と申し訳なさでいっぱい。

すみません、愚痴を吐かせていただきます。

連休明けに家族揃ってコロナ感染してしまい、仕事を今週はずっと休みました。
子どもは陽性判定後も症状がなく安心していたのに、判定後3日経って急に発熱。が、1日で下がりました。

しかし保育園の決まりで、熱が下がって3日間は登園できません。
つまり、来週半ばまでまた仕事を休まないといけなくなりました。
義両親は近いですか、コロナなので預けることはできません。
夫からは言わなかったらバレないんじゃない?と言われましたが、保育園の方(先生やお友達)を考えるととんでもない話しだし、
嘘をついて保育園との信頼関係が崩れるのは嫌なので正直に連絡帳に書きました。

私は派遣社員で12月半ばから働き始めたばかりです。
真面目に働いてきたつもりですが、早速こんなに休んでしまって、職場に申し訳ない気持ちなのと、派遣を切られてしまうかもという不安な気持ちでいっぱいです。。
もちろん、子供の急な病気で休むことを了承していただいたうえで、雇っていただいているのですが…

仕方のない話しなのは分かっているのですが、悲しいし申し訳ないし情けないし、なんだか悲しくなってしまいました。

お目汚し失礼しました。

コメント

AI

わたしも派遣で働いてましたがクビになるから気をつけてと言われました。
気をつけてとは??😇と思いましたが、、
月に8日しか出勤できなかったこともあります。