※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

当たり前のことを当たり前にしてほしいだけなのにこんなに難しいとわ😂私…

当たり前のことを当たり前にしてほしいだけなのにこんなに難しいとわ😂私が厳しいだけなんでしょうか?

上2人にはご飯を食べ終わったら机の上になにもないようにして机拭きをするところまでを任せています。お手伝いはそれしか頼んでいません。なのに毎日朝昼晩3回言わないとしないんです。いつやるかなー?とほっとくとしないんです。
あまりにも覚えが遅くないですか?

他にも出したものは出しっぱなし、ゴミはゴミ箱に捨てようねと何度も言ってるのにゴミ箱のふたの上に置くか捨てても燃えないごみに入れてるかそこら辺に最悪放置です。

これって普通なんですか?もう1〜3年は毎日毎日言ってるのでいいかげん覚えてほしいです。
アドバイスもお願いします。

コメント

はじめてのママリさん

できなくて普通        

はじめてのママリさん

ちょっと覚えなさすぎる