※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

葬儀用の服装やメイクについて相談します。

この度主人のおばあちゃんが亡くなり
葬儀に出席するのですが
このパンプスは相応しくないですか?

あとメイクはアイラインはNGですか?

コメント

🐬

素材が布なら大丈夫と思いますが、素材はスエードですかね?👀
それだと好ましくないと言えば好ましくないかもですね🤔
カジュアル感があるので
と言っても、シンプルなのでそこまで畏まった感じでなくても大丈夫だよ!って感じなら大丈夫かなとは思います👀
地域や家庭によってその辺は差が出たりするので、義母に確認してみると一番確実かなとは思いますけどね🙆‍♀️
アイラインは派手なメイクでなければ大丈夫と思いますよ🤗
気になる様であればなしとか、アイシャドウでライン入れるとかでいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

問題ありませーん!
高齢者の葬儀に何度も参列してますが、こういうの履いてきてる方多いですよ!
エナメルみたいなツヤがあると、ウーンって感じですが。
余程礼法にこだわりある気難しい人とか来てなければOKです🙆‍♀️
スウェード系だから殺傷だからNG、でも艶のあるものもNGって、喪服の時ぐらいしか使えないものをわざわざ飼う、無駄でしかありませんよね…
おそらく合革だと思いますし、気難しい人が何か言ってこられたら、合革ですと答えられればいいと思います!
というか、多数の人が履いてきてますので、指摘してこられることもないと思います!
じっさいのところ、金具がついてるのとか履いてきてる人も結構います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から、ガッツリメイクの人とかは(黒柳徹子さん風の人とか、藤田ニコルさん風の人とか)、薄いアイラインぐらいは入ってる人いましたよ。
    それでもやはり薄化粧に見えるほうがよいとは思いますが。

• 1月13日