※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義両親から長女の誕生日プレゼントがもらえていない。旦那に催促してもらってもいいか悩んでいる。義実家には月1〜2回行くが、末っ子はもらったが長女は忘れられているのか気になる。

義両親から12月生まれの長女の誕生日もらってないのですが
旦那から催促してもらうのはありでしょうか?😵‍💫

毎月1〜2回は子供と旦那で義実家に遊びに行きます!
末っ子はもらいましたが、ただ忘れてるだけなのか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年もらってる、買ってもらう約束してたとかなら良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

忘れてるだけかなと思いますがお祝いの催促はおかしいと思うので私ならしないです💦

はじめてのママリ🔰

下の子にあげてるなら忘れてる気がしますよね💦
けど、言うか言わないかは旦那さんが決めたら良いかなと思います😅

えるさちゃん🍊

催促はなしですかね😂
気持ちなので😂

今回の誕プレは〜みたいな話になったら思い出すかもですね😂

あ



まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️
ご回答ありがとうございます!

毎年もらっていて、気持ちなのは分かるのですが不公平だなーって気持ちがあり😅

孫たちみんなもらっていて
娘だけもらえないのは...と💦

はじめてのママリ🔰

お子さん本人がどう思っているんですか?
もし催促するとしたら、お子さん本人がじいじとばあばと話す機会に誕生日プレゼントの事言うのが良いのかなと思います😊

  • れの

    れの


    催促はしないです!
    それが例え相手が忘れているだけだろうと、悪意があってないのだろうと、どちらにしても貰う側である自分からは言いません!

    • 1月13日
  • あ


    遅くなってしまいすいません🙇‍♀️

    余計ことしかしないくせに
    誕生日忘れるって何!?って
    嫌な考えになってしまうのはあります😅
    正直、義母好きではありません...

    娘は、ばーば忘れてるもん!もらってない!と言いますがそれを義母には言ってないみたいです🫢

    • 1月15日