※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉夢ママ(๑•🐽•๑)
子育て・グッズ

1歳の誕生日ケーキについて、手作りが苦手で通販を考えている方がいます。ポタジエでの経験を教えてほしいとのことです。

ちょっと気が早いんですが皆さんは子どもの1歳の誕生日ケーキってどうしましたか?
手作りしましたか?
わたしは料理が苦手なので1歳から食べれるケーキを探しているんですが通販なので少し怖いなって思ってます。
ちなみにポタジエってところです!

こんな風にしたよ!ってのがあればぜひ教えてください!

コメント

deleted user

こんばんは⭐︎
うちは、ピジョンの1歳から食べれるケーキキットというものを使って作りました!!

チン!するだけでスポンジケーキは完成、さらに赤ちゃん用に糖質などを抑えたクリームが入ってるのをホイップして塗って、後はその時、息子が好きだったフルーツなどをトッピングして

見た目はフルーツケーキみたいな感じにしてあげました😌👏❤️

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そんな簡単だったんですね!
    調べた時に出てきたので気にはなっていたんですが難しいかなって思いスルーしてました😅

    フルーツのせるのいいアイデアですね💡!

    • 3月11日
まもち

ポタジエは、店舗ももってるとこではないですか??野菜を使ったケーキを売っているお店です^_^ 食べたこともありますが、赤ちゃんも食べられるのは知りませんでした✨
わたしは、大人はケーキを、子供は、パンケーキをフルーツなどで飾って、作りました❤️

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    店舗あるのは知らなかったです!

    オーガニックみたいで1歳の誕生日の時とかに買う人多いみたいですよ✨✨

    パンケーキいいですね😊

    • 3月11日
deleted user

私の兄の娘にですが…
食パンを2枚丸く切って
ベビーダノンとフルーツで
手作りしてましたよ😊

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    食パンですか!
    ベビーダノンいいですね!
    種類も何種類かありますもんね(*^▽^*)

    • 3月11日
ぷりちーはーと

手作りしました!ケーキは食パンをコップで丸くくり抜いてその間に水切りヨーグルトを塗ってイチゴやみかんやボーロで飾り付けしました❣️
料理が苦手でも簡単なので作れると思いますよ😊

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    すごいです✨✨
    食パンで作れるアイデアなんて思いつきませんでした😳✨
    わざわざ写真までありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 3月11日
ゆぅウサ

1歳バースデーケーキは手作りしました✨

うちは卵と乳製品アレルギーだったので、マルチミックス粉というのと野菜ジュースを混ぜてパンケーキを作り、豆乳クリームと交互に重ねて作りました!

周りをベビー用のクッキーで囲んで、イチゴとベリーでデコレーションしました😌

後、うちは11月半ば生まれなんですが、1歳過ぎのクリスマスケーキは市販の「メディプラス」というところの「米粉と豆乳のクリスマスケーキ」というのを買いました✨

口コミなどで変じゃなければ注文しても良いと思います!
もし不安なら、当日は飾るだけにして子どもは食べず、大人が食べれば良いと思います🙋

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    めちゃくちゃお上手です😳💕
    わたしにはハードル高いです。。。笑
    豆乳はいいですね☺️

    そこはクリスマス限定なんですか?

    参考になりました(*^▽^*)
    ありがとうございます!

    • 3月11日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    百貨店にも入っていたりするみたいですが、近くにはなくて💦
    近所のスーパーのクリスマスケーキのチラシに載っていました✨

    • 3月11日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そうなんですね!
    調べてみます(*^▽^*)

    • 3月11日
deleted user

私もピジョンの1歳からのケーキセットで作りました😊
めちゃめちゃカンタンですよー😊💕

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    めっちゃきれいですね😳💕
    わたしクリーム塗るのが苦手なんですけどどうやったらそんなきれいに塗れるんですか?!

    • 3月11日
y.a mama

ピジョンのケーキキットでつくりました!
不器用な私でも作れたので多分誰でも作れます😊

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そんなに簡単にできるんですか!?

    • 3月11日
  • y.a mama

    y.a mama

    めちゃくちゃ簡単でした!

    • 3月11日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    一回調べて出来そうなら手作りにしてみようと思います😊💕

    • 3月11日
茗

我が家はホットケーキに、水切りしたプレーンヨーグルトをクリーム替わりに塗って、薔薇みたいにカットした苺を飾りましたよ♡
下の子に作りましたが、下の子だけだと上の子が可哀想なので2つ作りましたが、結果上の子がはしゃぎまくりで下の子が呆気に取られていて可笑しかったです。笑

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    薔薇みたいにいちごをカットってめっちゃ難しそうですね😳

    かわいいですね😍
    下のお子さんはまだなにかわかってなかったのですかね笑?

    • 3月11日
ゆでたまご

姪っ子の時ですが…
妹はパンケーキ焼いて水切りしたヨーグルトとフルーツで飾り付けしてました。

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    お上手ですね😳✨
    パンケーキいいアイデアですね!
    普通のパンケーキの粉使ったんですかね???

    • 3月11日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    普通のパンケーキの粉でしたよ(^_^)

    • 3月11日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そーなんですね✨✨
    参考にさせてもらいます(*^▽^*)

    • 3月11日
いろは

あたしは手作りしました♡
食パンをハート型のでくりぬき、それを重ねて、さつまいも&かぼちゃでコーティングして、ボーロでハートをふちどり、目と口と側面のリボンはキウイを乗せたりはっつけましたw
喜んで食べてくれましたよ🙌💕

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    すごいです✨✨
    めっちゃお上手ですね💕
    かぼちゃとかは潰すだけですか???

    • 3月11日
  • いろは

    いろは


    ありがとうございます(*´ω`*)♡
    こういうのは作るの好きで張り切りました♡
    潰すだけです♡ちょっと砂糖も入れました( ´﹀` )

    • 3月11日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    素敵なママさんです😊💕

    そーなんですね!
    わざわざ教えていただきありがとうございます☺️

    • 3月12日
  • いろは

    いろは


    そんなこと言って貰えてとても嬉しいです✨ありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)

    いえいえ✨
    参考になれば幸いです🙌💕

    • 3月12日