※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で日常生活が困難。家で休息中。精神的にもつらいが、夫のサポートに感謝。悪阻が辛く、鬱の症状も。医師からは悪阻が終わると言われても、希望が持てない。悪阻が治れば買い物もできるか不安。

4w5dからずっと重症妊娠悪阻で毎日吐き続け何もやる気がなく体も酷く動けないので、病院以外ずっと自宅のベッドにいます。1日が長くて暇で辛いです。動画を見ても吐くので何もできません。鬱になっていると自分でも気づく程、精神状態が悪いです。旦那が家事全てをしており、優しいしありがたいですが。ラーメン食べてくるーー!とお昼はいつも好きな物を食べに行き正直なんで自分だけこんな閉じ込められて、あなたは自由でいいねーとこんな事でイライラしてしまいます。悪阻で通院すると頻繁に自費でエコーされますが、お腹の赤ちゃんはすくすくと育っていて涙が出る程嬉しいです。
幸せな気持ちで帰ってきても、また吐きまくりの日々が始まります。医師2人に年末には悪阻終わると思うよ!と言われましたが、そんな夢見たいな事は全くありませんでした。
産婦人科の医師から見ても鬱の症状が酷いらしくカウンセリングも入ってますが何も意味ありません。
たぶん地獄の悪阻が治れば買い物ぐらい行けるのでは?と思うのですが、、
重症妊娠悪阻の方は何週で悪阻が終わりましたか?

コメント

あきすけ

8〜14週まで入院して点滴してましたが食べたら吐く、水やお茶が不味くてなかなか飲めないをずっと繰り返してました。
16週までは食べたら吐く、でも長い入院生活の方が辛かったので家で過ごしてた方が楽でした。外出時にはエチケット袋持ち歩く日々😅
17週には味覚が戻ってきて食欲も戻り、一日1回吐くか吐かないか?ぐらいになりました🙆‍♀️
食べれない時にパートナーが美味しそうなもの食べに行くのはほんと羨ましかったです😂

はじめてのママリ🔰

私は産むまで吐きました。ですが、1日20回嘔吐していた頃に比べて、7ヶ月以降は突然3回まで激減。8ヶ月は1日1回になりました。
9ヶ月頃から調子のいい時間が多くなり、たまーに船酔いくらいの気持ち悪さで吐いたり吐かなかったり(3日に1回など)。お腹が大きくなってきて、そのせいで吐き戻しはありましたが、一番調子が良かったです。

私は3人出産してますが、妊娠するたびに重症妊娠悪阻になり、皆7ヶ月で突然マシになってます。そこからは天国のようでした。

ひな

安定期に入る16週頃まで
ほぼ食べれず寝たきりでした😭
健診も行けない日ありました…
幸せなことなのに泣いてましたね( ; ; )

これを乗り越えたら、ほんと楽になります🥲🙏

男性がつわりを理解するのはなかなか難しいですよね…
経験ないですからね😣
女性でもつわりのない人は、つわりの辛さわからんって言ってますし、、

旦那様にたくさん甘えて!ゆっくり過ごしてくださいね💦

私も2人目つわりで日々必死ですが、私も頑張ります💦