※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

後期入院中の体重増加について心配です。食事は毎食完食しているが、1kg増加。目安体重も増えており、退院後の体重管理も不安。病院からは特に指摘なし。他の入院中の方の体重推移を知りたいです。

【後期で入院中の体重増加について】

切迫早産で入院5日目です。
入院してから1日0.2-0.4kgくらいずつ増え続け、入院当日からすでに1kg増えました😭
出されたものは毎食完食してますが、それ以外には食べてません。
今までは目安体重の下限あたりをずっと保っていましたが、今は目安の真ん中くらいです。このまま増え続けていきそうで怖い😱
あと1週間で正産期に入りますが、予定日まではまだ1ヶ月近くあるので、退院後の体重管理のことも考えると心配になります…
病院からは今のところ体重のことは特に指摘されていません。

後期で入院されたみなさん、入院中の体重推移はどんな感じでしたか?

コメント

みぃちゃん

個人の産院で入院していましたが、産後の方と全く同じ食事内容と量を出されるので、毎回完食するとかなり増えますよね💦
しかも動いちゃいけないので、余計に…
私も最初の方は完食していましたが、あまりに多いし美味しいし(笑)で、調整していました😱‼︎
なんだかんだ37〜38週に入ると苦しくて食べられなくなるので、体重増加は抑えられて、またお腹が下がった頃に最後の食欲爆発が来るので、今はとりあえず気になるのであれば、気持ち残す程度で良いと思いますよ✨
そもそも制限言われる病院ですか??

• あき

あき

回答ありがとうございます😊
    私のところは一応妊婦食が出されてます。ごはん美味しいですよね✨笑
    そうなんです💦食べて寝ての繰り返しなので余計ですよね😥
    今のところ体重や食事量については、入院前も含めて病院から何か制限言われたことはないです!
    これからあまり食べられなくなるんですね😭その後の食欲爆発こわいです、、
    まだ増え続けるようなら食事量を調整してみようと思います。

• 1月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

人が作ったご飯て美味しいですよね〜😂
    一度検診の時に、最終体重何キロ増まで大丈夫ですか?って聞くと教えてくれるので、そこで判断しても良いかもです✨
    1人目の所は、別に気にしなくて良いよー!みたいな所でした^ ^
    大変だと思いますが、せっかくゆっくり出来る時間なので、サブスクやら漫画やら、好きな事楽しんでください♪

• 1月14日
  • あき

あき

ありがとうございます😊
    昨日すごく快便だったせいか、今朝は少し体重減ってました✨笑
    このまま横ばいになってくれるといいのですが、、
    次の診察のときに体重についても聞いてみます!
    あと数日だと思うので、しばらくは環境に甘えてゆっくりしようと思います☺️

• 1月14日