※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
妊娠・出産

妊娠16週で、最近子宮の痛みが増している。前回検診は問題なし。ネット情報と違うので不安。明後日受診予定で体験談が知りたい。

今、妊娠16週です。
妊娠初期から軽い生理痛の様な痛みがたまにありました。
治ったり、痛くなったりを繰り返しています。
ここ一週間くらい、初期より長い時間痛むようになりました。長い時では一日中、鈍痛やキューやズキっとなる感覚があります。出血はしていません💦

前回の定期検診の時は特に問題ありませんでした。
ネットも初期などで治ったり、短い時間なら子宮が大きくなるのでその痛みなどで、すぐ治れば問題ないなど書いてあるので、少し自分と違うのかな?と思っています。

明後日受診予定なので先生に相談しようと思っていますが、気になり相談させていただきます。

皆様、体験談など教えていただきたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はっはっはー

毎回定期検診問題なく、お腹の張りや痛みある状態で普通に仕事していました。子宮が大きくなってるからと思い込んでいたら12週のときに出血したことあります。働きすぎ我慢しすぎで怒られ1ヶ月絶対安静になりました。その後も仕事量減らしましたがお腹の張りが良くならず張り止めもらって産休まで休みになりました。気になるようでしたら早めに相談する方がいいと思います!

• みま

みま

ありがとうございます😊
    早めに病院に相談してみます。

• 1月13日