※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で、イタリアンレストランでモッツァレラチーズを食べてしまい、リステリア菌心配。赤ちゃん大丈夫でしょうか?

妊娠10週です。先ほど、チェーン店のイタリアンレストランで、モッツァレラチーズの乗ったサラダを夫が注文し、生のモッツァレラチーズをひとかけら食べてしまいました…!
食べてから、妊娠中モッツァレラチーズだめだった!と思い出して、今とっても後悔しています…
お店に確認したところ、海外製のチーズだそうです。
リステリア菌が心配です。。。
赤ちゃん大丈夫でしょうか?同じようにナチュラルチーズ食べてしまったけれど、無事に出産された方おられますか?

コメント

メンマ

こればっかりは確率なところあるので食べたからダメ、って訳では無いですよね。
私は気にせず寿司もチーズも食べました。生肉は流石に我慢しましたが、それも感覚的な個人判断です!気にしたところで仕方ないです💦ちなみに、元気に産まれてますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。私もお寿司や鰻などは食べ過ぎなければと気にせず食べているのですが、今回やたらと気になってしまいました😭
    先ほどお店に問い合わせたら、海外のものではあるものの、日本の食品基準は満たしているし、殺菌済みでもちろんリステリア菌の検査もしているとのことでした!ひとまず安心です…

• 1月13日
  • メンマ

メンマ

無駄に不安になるんですよね😂でも人間だから気にしながらも欲に負けちゃったりして(笑)後半なんかはかなりゆるゆるになってました🥹!
    でも妊娠初期~中期はまだまだ不安が抜けないですからね。程よく注意して、ストレスためないでくださいね✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭前回14週で稽留流産していて、今回の妊娠はとても神経質になっているみたいです💦でもストレスもよくないですもんね!まだまだ長い妊婦生活、適度に力抜いてがんばります🥰

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

チーズも生肉も寿司も食べてました!なんともなかったです!自己判断ですが😂✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!お元気にご出産なさったと聞いて私も安心しました!
    上の方の返答にもかきましたが、日本の食の安全基準ってしっかりしていますし、基本食べ過ぎなければ大丈夫ですよね!✨とやっと前向きな気持ちになれました😊

• 1月13日