※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日の妊婦が、出産の兆候やタイミングについて相談しています。子どもを連れての散歩が難しく、出産までの兆候が不明瞭で不安があるようです。体重が小さいことも気になっているようです。旦那の仕事の都合もあり、出産を促す方法を模索しています。

38週3日です🤰
今日検診があり、先週と変わらず子宮口は指1本入るくらい、ママリでよく赤ちゃん下がってきてるとかまだ上の方にいるとかは特に言われず、散歩したりしてお腹たくさん張らせてね〜くらいで終わりました😂
たぶんまだ産まれそうにないのかな?と思いますが、散歩とは言っても1人で行ってお散歩中に万が一陣痛や破水が起きても困るし、かと言って旦那も一緒に行くとしても2歳と1歳の子連れてお散歩もなかなか大変だし…🚶‍♀️

1人目も2人目もおしるしとかもなく1人目は陣痛から始まって39w6dに出産、2人目は高位破水から始まって39w2dに出産だったので、出産まで特にそろそろかな?とゆう兆候もなく😅
上二人39週での出産だったので来週あたりかなー?と勝手に思ってるんですが、上2人が3020gと3370gでの出産だったのに比べ、今回は今日の検診で2400gで少し小さめと言われているので、小さいと産まれてくるの遅かったりするのかな?とか3回目の出産でも分からないことだらけです🫠

来週は旦那が仕事の残業が多そうなのでできればこの土日で産まれてほしいけど、まったく気配ないし、悪あがきですがこの土日でできる陣クス試そうかなと思ってます😂
もっと前から継続してやらないといけなかったとおもいますが、産まれる気配なかったのにこれやったら陣痛に繋がった!とかあれば教えて欲しいです🥺

コメント

ゆか

ジンクスはやっていませんが腿上げと踏み台昇降でふと今日産もうかなと思った日に下2人生まれました!
面倒くさがりなので日常生活に必要な動き以外の運動はやっていません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日産もうかなと思った日に産まれたってすごいです🥺💕
    お腹の子に気持ちが届いたんですかね🤭

    アパートなので階段昇り降りは出来なさそうですか、踏み台昇降ならできそうです💡

    私ももう身体中痛くて必要最低限の動きしかしてないので毎日1000歩も歩いてないことばっかりです😂

    • 1月13日
  • ゆか

    ゆか


    3人目ともなればわざわざ運動しなくても日々の子育てがいい運動ですよね🤣🤣
    お腹が張れば陣痛に繋がるので頑張ってください‼︎‼︎

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはほんとにそうですね💕
    外も寒いし家の中でお腹張らせるようになるべく動いてみます🤭

    • 1月13日
ママリ

外に1人で歩きに行くの怖いですよね😣
妊娠初期にながらスマホしていた中学生に自転車で轢かれそうになりそこからトラウマです🥲
なので家でできるマタニティビクスしてます😆
が、なかなかお腹も張らないです😭笑
明日焼肉食べてからオロナミンC試そうと思ってます‼️
月曜くらいに出てきて欲しいな〜と思ってますが程遠いだろうなぁと思ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いです😂
    近所でどこに何があるかわかってるとはいえ絶対パニクります😅
    たしかに陣痛来るとかもそうだけど、色んな人いるしこっちがいくら気をつけてても危ないことあるって考えるとそうゆうのも怖いですね💦

    焼肉とオロナミンCもよく聞きますよね✨
    焼肉は子供たち連れてだと大変すぎていつも戦争状態なので家で飲めるオロナミンCためしてみようとおもいます🥰

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

昨日運動しまくったら夕方からお腹痛くなってきておしるしきましたー!!!
階段登ったりウォーキング早めにしたり運動は効果的だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり運動が1番いいのかもですね✨
    出産に体力も必要だしいいことづくめですね!!

    今日は雪なので明日明るい時間にお散歩ちょこっとしたり家で出来る運動したりしてみます🥰

    • 1月13日
kuu

リビングの床ひたすら拭いてました🤣スクワットやったりダンス踊ったりしました🤣
上の子2人もいるとかなり大変ですよね🥲頑張ってください❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑巾がけとかいいって言いますよね✨
    kuuさんは上のお子さん2人に加え双子ちゃんですか🥹💕?
    たいへんかとおもいますがお互いあと少し頑張りましょう🤰✨

    • 1月15日