※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
子育て・グッズ

子供のガチャガチャ使用について、夫との意見の違いで喧嘩になりました。他の家庭のルールや考え方を知りたいです。

小さい子はガチャガチャが大好きな子が多いと思いますが、
回数とか決めていますか??

年長の男の子ですが、
今回、小学生のお兄ちゃんもいるので平等にしないとケンカになるので、お年玉をもらった中なら5千円渡しました。
それは自由に使っていいお金ということにしているのですが、どこに行ってもガチャガチャがあるので、
毎回ガチャガチャを何回もしようとしてて残り僅かです。。。

さすがにガチャガチャに使いすぎかなぁと思い、
止めたら、
なぜか旦那にお店でブチギレられ、その後喧嘩になりました…

旦那としては、好きなだけやらせてあげたいようでした。
それでお年玉が一気に無くなっても自己責任だと…

旦那も自分が収集癖がありガチャガチャが好きなので、子供と楽しんでいます。
それもどうかと思うんですが…

私が回数を決めてやろうと言ったら、
お小遣いの意味ない❗️とキレられたのが腑に落ちず…
子育ての考え方の違いですが、そこまでキレること??と。

参考までにガチャガチャの回数とかルールとか決めてるおうちがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガチャは、1回までにしています。

お年玉とかなら2〜3回やってもいいかなとは思いますが全部それに注ぎ込むのは、やめとけばーっていっちゃうかな💦

かなぶん

うちは、普段はまだ自由になるお金は渡してなくて基本的に日常でやりたがってもさせてません😅
お出かけした日は出発前に1回だけと約束してさせています。

お年玉で自由に使うお金は、うちはSwitchのソフトが欲しいと言ったのでそうしましたが、もしガチャガチャがしたいと言ったら気が済むまでやらせていたと思います。
好きに使っていいと言ったなら約束は守らないとって感じです!

はじめてのママリ🔰

元々自由に使ってもいいと言ってあるのであれば止めるのは違うと思います💦

ガチャガチャで使い果たすのは勿体無い気持ちもわかりますが、最近のガチャガチャって高いし500円のものであれば10回ですよね?
それならやりすぎってほどでもないのかなあ…
私もご主人と同じ考えで、それで早々にお小遣いがなくなって欲しいものが買えなくなる失敗経験をさせるのも大事かなと思います

⚆.̮⚆

全部使っちゃったら他の物買えなくなるよ、と言ってもそれでもガチャガチャしたいなら好きなようにさせます!

私も旦那さんと同じ意見ですかね🤔自己責任、それで学び、次から考えて使えるようになったらいいかな〜と思います!何事も経験ですね(т т)

ゆっちゃん

私なら自由にさせます😊
自由に使っていいと渡したのであれば、5000円のおもちゃ買おうがガチャを5000円分やろうが同じじゃないですかね🥰

普段ガチャやらせる時は1回って決めてやらせてます✨